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LycorisDoll

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  1. LycorisDoll

    分艦隊についで

    なるほど >_< ではTier のラング差は2です、だからもし友达や初心者と遊びたい人は相手の艦船を合わせて自分の艦船を低ラングにする必要があります。 一枚ずつじゃないですよ、分艦隊の艦船数は制限とかありますか?もしないなら、つまり分艦隊に参加する人はみんな、Tier 3 - Tier 5 までの艦船しか使えません。
  2. LycorisDoll

    分艦隊についで

    へぇ?? Tier 4が分艦隊隊長なら、プラス1がマイナス1がの艦船しか使えません。。。 プラス1ならTier 5、マイナス1ならTier 3になりますね。 これは2ラングの差ですか? すみません、知識がそれほど豊かではありません。。。 プレミアムアカウントや艦船、毎日の初回勝利は、分配したあとの経験値に影響します。 つまり戦闘時にもらった経験値は普通のままで、戦い終えたあとに分艦隊内に分配した経験値がそれぞれブーストします、味方への損害を出たなら、弁償もここで支払います。 AFKですが、ゲームを始めて2分以内になんの動きもない艦船は分艦隊からオートでキックしますってのはどうでしょうか? 制圧や航空機撃墜の経験値ですが、もう結構な人から文句言ってたので、いずれは公式から答えくれますと思います。。。わたしにはどうしようもない >_<
  3. LycorisDoll

    分艦隊についで

    みんな様の意見を見て、すこし考えましたが、では格差分艦隊を組むとき、Tierが1ラング以内に限定するのはどうでしょうか? つまり分艦隊司令官はTier4なら、分艦隊内にいるメンバーも、Tier3からTier5までの艦船を使用できますが、Tier2以下とTier6以上のは使えません。 分艦隊内にいる艦船の中で一番Tierが高いのを基準にするではなく、分艦隊司令官を基準に、1ラング以内に限定指定します。
  4. 気づいてなかった >_< わたしはただ壁の線を沿って進んでいるだけですが、それで大体の敵空母による雷撃を避けられます、だって手動でマウスはその線より越えられないから、雷撃機が放った魚雷はある程度の距離がありますので、至近距離みたいに避けられないようなことはなくなります。 あなたが言ってたような急加減速、急速回頭とかあったなんで気付きませんでした。
  5. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    了解しました~ ちなみに、どうして壁ズリはペナルティされますか?
  6. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    龍驤空母は回転を+20%のアップグレードがあったようなぁ。。。 回転+20%、あるいはスピードを最高にする時間を-20%どちらがあれば、航空機が雷撃してくるタイミングを合わせて加速したら回避も可能でしょうか?
  7. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    分かり易くで助かります、ありがとうございました ^_^ 一つ質問したいですが、壁ズリによって敵空母の雷撃機を避けることはいい方法ですか? 雷撃機の至近距離からの魚雷は、壁ズリしている空母には当たりにくいです、だって雷撃機を手動で攻撃してくるとき、マウスは壁を越えられないから、至近距離じゃなくなります。。。
  8. すみません、壁ズリにどんな問題がありますか? 自分的には雷撃機とかの魚雷攻撃から避けるいい方法でしか。。。 雷撃機の至近距離からの魚雷は、壁ズリしている空母には当たりにくいです、だって雷撃機を手動で攻撃してくるとき、マウスは壁を越えられないから、至近距離じゃなくなります。。。
  9. LycorisDoll

    雷撃機への対処法

    そういえばですね、壁スリはいいアイデアですよ、壁スリしている艦船は至近距離からの雷撃機は撃てません。。。
  10. LycorisDoll

    分艦隊についで

    WoTはプレイしたことありませんから、どんな経験値システムかはわかりません。。。 格差分艦隊はわたし的にはどちらでもいいです、負ける要素としてはしかに繋がりますが。。。 でもゲームである以上、そんな勝ち負けだけに集中したらもはやゲームを遊ぶじゃなく、ストレスだけ溜まります。。。 時々友达や、初心者と一緒にプレイしたいときにも、格差分艦隊を組めるに意味があります。 それで経験値分配できなくなったら、一緒に遊んでもあまり意味ないです。。。 だからせめてゲームシステムから調整できたらいいと思います、Tier1の駆逐艦があったなら、敵側にも一隻、Tier1の駆逐艦を入れますとか、それで問題にはならなくなります。 戦力的には期待できないけど、敵側にも同じですから。 この前に一度だけですが、こちらは10隻の艦船だけで、敵側は12隻あります。。。どうしてこうなったのは不明ですが、それでもなんとか勝ったです >_< 経験値再分配のオン・オフはいいですね、人それぞれですから、経験値の共有をしたくない人も多分いますし。。。 格差分艦隊ですが、なくなったらそれはある程度困ります、朝や深夜のとき、人が少ない時間帯では分艦隊組むの難しくなりますから。。。 そうですね、できればもっと賢く艦隊バランスを調整してほしいですね。。。
  11. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    いい参加ですよ~ありがとうございました~ わたしは巡洋艦が多い所についていくけど、みんなは前線に出すぎること多いから、あまり近付けなかったよ。。。 チャットで支援を呼ぶことは試したことなかった、だって敵が見えていた頃にはもう味方の支援が間に合いませんから。。。 戦闘機は雷撃機と一緒に敵空母に向ってますよ、だって一緒じゃないと、途中に敵の戦闘機と遭遇戦になります。。 Ctrlと左クリックは艦船の対空機関砲を指定の飛行機に攻撃できるの知りませんでした、ありがとうございました~ 回避ですけど、空母の回転結構遅い。。。あと毎回はわたしがほかの艦船を狙い撃ちの最中です。。。艦船をコントロールしながら飛行機を指定の距離に攻撃するの練習するのみですね >_< もし敵の戦闘機と雷撃機が一緒に来ても、戦闘機は無視して、雷撃機を狙うべきですか?
  12. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    わたしは毎回全速で味方の大部隊と一緒に行ってますよ、敵空母を積極的に狙わず、味方の進路や支援に集中してます、でも毎回敵空母は魚雷とか爆撃隊とかで、味方はみんな少々離れてますから。。。 あとわたしは龍驤ですので、毎回敵空母は二隻ですよ。。。だから見つかってしまったら、四隊の魚雷爆撃隊に集中攻撃轟沈。。。 それに味方の対空砲火があっても大した意味になりませんでした、相手は無視してそのままわたしを狙いってきます。。。 一番きついのは戦闘機ですね、敵空母二隻ですから、戦闘機はもし米国空母ならもっときつい。。。
  13. 今の段階、分艦隊を組んでもメリットは少ない (ないと言ってもいいくらい。。。) できれば分艦隊を組んでる人に、経験値を共有にしたいです。 たとえば空母と二隻の巡洋艦と分艦隊を組んだら、二隻の巡洋艦は空母を護衛するだけです、攻撃はすべて空母に任せて、戦闘終了後に、分艦隊の三隻(空母と巡洋艦二隻)の経験値、クレッジを再分配します、MVPである空母は40%、巡洋艦はそれぞれ30%とか。 分艦隊に参加する艦船が多いほど、再分配も合わせて分配していきます。 駆逐艦が分艦隊に参加していたら、心置きなく戦えますよ、たとえば駆逐艦に敵空母と相打ちにしてほしいときは、駆逐艦はしてくれます、だって戦略的には敵空母を撃沈したら、その分味方への助けが大きです、そして勝ったあかつきには再分配したポイントは期待できます。でも分艦隊が参加していない駆逐艦は自分でポイントを稼ぐしかありませんから、絶対こんなことしません。 分艦隊に参加していた駆逐艦なら、味方を信じで、献身的に、積極的に攻撃にできます、その戦力は大きく変わります。 今の状態は、みんなそれぞれ戦っています、団結なんでなかったですよ、もし目の前に敵の艦船が居て、Hpは残り100、みんなはその敵艦船だけを狙います、ポイントを奪うためにね。 でも分艦隊なら、他人に奪われても平気ですので、全員じゃないけど、一部の人は別の艦船を狙います。 だって再分配できますから、他人に取られても最終的にはみんなのメリットになります。 でも味方に損害した弁償は、再分配じゃなく、プレイヤーそれぞれで支払います。 あと飛行機を撃墜するによるポイントも増えたいです、Tierが高い飛行機を撃墜したにもかかわらずポイントはあまり変わらなかったように感じます。。。撃墜した難易度に相応少ないポイントでした。。。
  14. LycorisDoll

    空母の動き方メモ

    できれば空母間の戦闘を教えてほしい >_< 毎回敵の空母に見つかれてしまう。。。
  15. LycorisDoll

    雷撃機への対処法

    私は空母専属ですが一応意見を >_< 駆逐艦は一番当たりやすいです、自分的には駆逐艦単艦で突撃して制圧に来るのは一番好き、タイミングよく当たれば一発だけでアウトですから。 確かに駆逐艦は早いですし、回転も早い、だから予測は簡単です。 近距離の魚雷爆撃隊は4秒くらいの動くを予測できたら大体当たれます。 駆逐艦は自分を護るいい方法はやばり煙ですね、いつもわたしはそれで邪魔されて魚雷の狙いが外れますし。 駆逐艦単艦で突撃してくることは多いから、煙を使って時間稼ぐことはできます。そして敵の戦動機来たら、わたしも撤退しなければなりません。 つまり駆逐艦はわたしとの勝負はいかにわたしに魚雷を撃たせないことです、だって本当に当たりやすいですもの。。。 巡洋艦は同じく当たりやすいです、3隊の魚雷爆撃隊あればすぐに一隻沈めます。 巡洋艦は回避できないですし、自分で戦闘機を出せたほうがいいです、あとは広いところにいないで、山や島のあるところに沿って進んだらわたしは別の方向から攻めるしかなくなります。 どうしても回避できない場合は、できるだけ命中される場所を選んで、調整します。 艦尾やや中間、艦首やや中間のあたりがいいですね、ダメージ低いから。 あとは魚雷爆撃隊が来る方向を見て、進む方向を決めます。 方向はやや斜めで一番です、運がよければ魚雷の間を通り抜けます。 戦艦はHpが高い分、速度は劣りますから、至近距離からの魚雷を回避することなんで諦めたほうがいいですね。。。 戦艦は回復とか、味方の巡洋艦あるいは駆逐艦と一緒に行動するほうがいいです。。。 でなければ巡洋艦と同じ、広いところにいないで、山や島のあるところに沿って進んだらわたしは別の方向から攻めるしかなくなります。 味方空母は敵空母をいち早く轟沈できればその分安全ですが。。。 わたしは龍驤を使い始めましたがもう毎回敵は空母二隻ですよ、わたしは空母一隻で、二隻の空母を相手に勝てませんでした。。。戦闘機も一隊VS二隊。。。敵の魚雷爆撃隊に見つかったら、四隊の魚雷爆撃隊と二隊の降下撃隊に一斉攻撃されてすぐ沈められました。。。 空母と空母の戦いはとちらが先に見つかれてしまう。。。
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