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YMD_Ace

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About YMD_Ace

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  1. YMD_Ace

    マッチング

    ここまで酷いと何を基準に振り分けてるのか明確に弁解するべきではないか。 艦種別に勝率か撃沈率順に並べて上からドラフトするより悪くなる方法があるのか? ついでに40%と60%でチーム平均50%ですというのは大間違いだと思う。 (上げられてる画像を見てると45%軍vs40・60連合みたいな構図が多い、平均にしても45%軍がどの数値でも劣勢なのは明白だが) メンバー次第で仕事量が変わるからこそ50%K/D1.0を漂ってるわけで。撃沈率1未満はキル取れない何も出来ないパターンに陥って、1以上のユニカム数人で2,3隻屠って圧勝するのが目に見えている。
  2. YMD_Ace

    マッチング

    成績での振り分けは総合より艦種別か、参戦艦の個別戦績を参照するのが好ましい 艦種差は空母に限らず全種で同数が好ましい 戦艦は4隻以下が好ましい Tier差は三層を廃止し二層か差なしが好ましい マッチング速度より完全振り分けされることが好ましい。 現状の所定時間であり合わせ人数でのマッチングより、経過時間おきに定員を絞るほうが好ましい。 マッチング速度より均等公平なチーム分けが望まれている!
  3. 警告後数秒の報復に対してレーティングの軽減ぐらいあってもいいのではないだろうか。 半殺しで止めろといっても当たりに来る奴だって居る。 牽制にもならない後方にたった4kmの魚雷でも打とうものなら待ってましたとばかりに吸い込まれにくる。 誘い轟沈でピンクの汚名を着せて「TKが出たぞ」と言えば0カルマの出来上がり。 楽しいですね
  4. とくに制圧戦において 「CAP完了してれば勝ってたのに出て行ってしまった」 「瀕死敵艦がCAP踏んでるのに交戦しなかった」 「CAPを放置して逃げてる船を追いかけていった」 などなど勝利を逃した経験は誰しもがあるはず。 プレイングがどうにもならないならゲーム側からアプローチするしかないのでは・・・と、思いつくだけ ■殲滅 ・占領中以外のゲージの非表示(制圧との差別化。殲滅と占領勝利の分離) ・撃破艦数の表示(占領状況アイコンとの差別化) ■制圧 ・占領状況アイコン(上部UI)の大型化 ・(制圧戦中の)撃沈ポイントの縮小(あくまで占領ポイントの補助) ・(制圧戦中の)被撃沈ポイントの廃止(沈んでも占領、防衛することに優位性を) ・占領アシスト艦数(現在1箇所につき実質2隻しか占領に関わらないらしい)の緩和 ・占領可能範囲と占領ストップ範囲の二重円化(ディフェンスしやすく) ・非発見占領の通知遅れもしくは占領所要時間ボーナス(オフェンスしやすく) ・大型艦による占領所要時間のボーナス(鈍行艦の参加) ・ゲージをパーセント表記に(殲滅ポイントとの差別化) ・「占領」(アシスト)「防衛」のスコア報酬増額、「二箇所占領」(○箇所占領)リボンまたは実績報酬の追加 ■共通 ・UI上部にルールの表記(アイコンでも文字でも。ついでに制限時間もUIにきちっと入れては) ・ルールに合わせたスポーン配置(例えば)  殲滅:展開しやすい扇配置(隊列中央または二箇所程度に戦艦空母)  制圧:占領地を正面にした分散配置 (´・ω・`)要するに占領に参加するだけ有利に得になるようにして欲しいと。 (´・ω・`)全占領されて初期位置まで前線押されるとかもう殲滅戦だけでよくない?
  5. YMD_Ace

    旋回A,Dの入力が効かなくなる

    以前は気になったこと無いのですが何回か発生したので。アルファ時代にって・・・ 発生した現象:舵キー(AD)の入力が効いてない  艦船名: 不問  マップ: 不問  出現頻度: 複数回  再現性: 条件不明  重要度: 重度  詳細: 旋廻しようとキー入力するが直進のまま変わらないことがある。スコープなどで見てないなどしばらく気づかないことが多いので不具合として重大と考えます。 表示まで確認してないので同じ不具合かどうか分かりかねますが。入れなおすと効くのは同様。
  6. 並進できたデイリーミッションにくらべ現コンテナ機能はプロ艦長ばかり獲得数を増やし一般ぴーぽーには旨味が少ない為以下の2つを提案します。 A案 未使用経験値を(無制限または所定期間まで)繰り越す。 36999expなら一万点箱を取得し24499から再開 B案 小箱中箱大箱で中身もしくは当たり比を変えて任意で(規定個数まで)取得できる。 小箱なら6000expで足りるように C案 世界観として消費単位を経験値から資材等に変更し、ついでにダブロンで購入できるように
  7. 中国では実在旗の使用が法律で禁止されているので、削除をする。 EUでは「鎌と槌」の使用が法律で禁止されているが、削除はしない。 アジアでは「旭日旗」の使用は法律で禁止されていないが、削除をする。 ダブルどころかトリプルスタンダード
  8. 任務記録レベル以上のTier艦についてcoop以外の出撃制限を設ければと思います。(レベル5ならTier5まで、11以上のイベント艦は例外) 任務記録レベルに紐付けておけば機能開放と一緒にステップアップできるし全く何も分からない奴が高tierに乗るのは抑止できる。(coopに出られるとそれでレベルあがっちゃうので本当は一切を制限すべきだと思いますが) 全艦艇同じ裁定なら買ったのに使えないという意見は無いでしょうし、せっかく手に入れたのにステータスが足りなくて使えないみたいな案件は他所のゲームでもあるでしょう。 運営は一人でも早く買ってほしいかもしれませんが
  9. アカウントというかサーバー統合してほしいですけどね、 プレイング傾向もそうですけどこんな話もあるので。 サーバー移動でも接続先選択みたいな感覚にしてもらえるならアカウントデータの同期という意味では賛成したい
  10. YMD_Ace

    カルマシステムの改善要望

    クイック通報とカルマを分けてほしい。 カルマについてはリザルトの横にSNSというか公式記事のコメント欄みたいにグッドバッドボタンでもおいて一戦で対一人に1票 その試合で集まった票はリザルトに更新、プロフィールでは累計で表示する。 現状気に入らない奴にカルマを盛るだけのシステムなのでもっと軽い感じでプラス評価がされるように改善するべき。 クイック通報は現状どおり右クリックで、ただし1票から何が批判されてるか本人に通達かつ内容の詳細化 ○Botの疑い ○AFKの疑い ○フレンドリファイア ○消極的プレイ、非戦闘、逃亡 ○その他のプレイング ○不適切なラジオチャット ○誹謗中傷 ○その他のチャット行為 など
  11. 修理費固定反対に同調します。 とありますが、コストが変わらないなら突っ込んで蒸発するなど極端なプレイを招く可能性があります。 開幕蒸発の餌をされては、後方で浮きをやっててくれるほうがマシというものです。 積極性を促したいのであればより個人技能を評価する方向に傾ければよいのでは? チーム勝利補正を控えめにして貢献度による報酬を増やせば、 負けチームよりスコアの低い便乗勝ちは見返りが減り、勝利チームにスコアの優る負け上位が報われます。 その為にも早めに視覚化(リボン化)や評価種類の追加、艦種によるロールボーナスを実装すべきでは。 ロールボーナスとは例えば  敵艦捕捉 : 所謂「自艦が発見した目標に味方艦艇が与えたダメージ量」  観測射撃 : 味方艦艇が発見した視野外の目標に自艦が与えたダメージ量  支援砲撃 : 味方艦艇を攻撃している目標、または味方艦艇が攻撃している目標に自艦が与えたダメージ量(もしくは「撃沈アシスト」) とういう評価を設定したとき  駆逐で「敵艦捕捉」を取得したとき報酬増  戦艦で「観測射撃」を取得したときry  巡洋で「支援砲撃」を取得ry  空母で「撃墜」(既存)ry など役割を促すような補正(専用リボンなどではなく) あとは囮の評価(潜在ダメージ量)は自艦の被害や敵の投射量に拘らず被ロックオン時間の方が適当な気がします。 それこそ潜在ダメージ評価の為に無駄に肉薄したり魚雷に接近するような極端なプレイがされる可能性も無いとは.. もうひとつ、所謂「自艦が発見した目標に味方艦艇が与えたダメージ量」はWoTでいう発見リボン?(一番最初に目撃すればいいだけ)じゃ意味が無くて発見距離外で捕捉中の目標に攻撃することに意味があると思うんだけど大丈夫かな・・?
  12. 今一度なんらかの改善検討を要望します。 ・壁擦り 壁に触れるから謎挙動回避術が生まれるわけで、 ブルーラインより前に戦域離脱警告を表示する域を設ける。 ラインと航路が平行になるよう距離に合わせて舵を全切り未満で補正する。(さらに傾けるか転蛇するかの任意性) 転蛇を選択するなどでラインの侵入が避けられない場合は減速停船補正を合わせる ・AFK AFKで問題なのは仮に復帰しても戦線に遅れることなので、 開戦時の出力をSTOPではなく四分の一に。 開戦から30秒操作がなければ味方チームにAFKを示す表示 60秒操作がなければCPUが自動航行(復帰可) 120秒操作がなければプレイヤーを港に返しCPUが戦闘代行(報酬なし) みたいな。
  13. ただでさえ一番ダメージを与えた奴はアシストのリボン一つ貰えない骨折り損で、沈めた奴が一番偉いちゃんなのに イベントでキル狙わせたらそりゃもう躍起になるに決まってる。瀕死になるまで芋って突っ立ってるなんてザラ。 そういうプレイ推奨なんですか? イベントの事を言わせて貰えば、駆逐キャラが居ないからミッション用意しないという時点で 戦艦(コンゴウ)⇒巡洋(ミョウコウ)⇒駆逐⇒戦艦⇒ の三竦みが成立せず、狙われるだけ損の駆逐が激減してゲームが成立しなくなる事分かってるんだろうか。 通常艦のTierに縛られるなら最初から コンゴウ:対象T5全艦種 ミョウコウ:対象T6全艦種 で良かったのでは? ミョウコウがT6ならコンゴウもT4でよくね?とか 折角コンゴウ貰ってもミョウコウ貰いに行こうと思ったら使えなくね?とかまだ欠陥だらけだが
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