Jump to content

mizu423

Beta Tester
  • Content Сount

    3
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

Community Reputation

0 Neutral

1 Follower

About mizu423

  • Rank
    Ensign
  • Insignia

Recent Profile Visitors

298 profile views
  1. 【味方戦力の偏り】の話が多いですが、そもそもそれを解決することが目的ですので、大幅に活躍できない空母にしろ戦艦にしろ、継続することでそういう人らが減っていくと思いますが。 【初戦での即死】については、ボーダーの設定の問題でどうにでもなるかと思います。マイナス1万に到達したら~、でも良いですし最初からある程度の経験値が与えられるでも良いです。対応方法はありそう。COOPで稼ぐ分にはどうぞどうぞ、ですし。 【積極性】非積極的(非スポット、非CAP)になるご意見もありますが、芋っててEXP多い人なんてほとんどいない気が。。。その場合もEXPを稼げない=ペナルティの対象になり、何かしらのアクションを起こさざるを得なくなるかと思います。それでも厳しい様なら駆逐のボーダーを下げてもよいでしょうし、設定の問題かと。 あと、ご意見にあった一定時間出撃できないのはありかもしれませんね。(短縮時のクレジットは結構回収して良いと思います。。)
  2. 最近あまりにも低戦果な艦(≒即死or非積極的)が高ティアに多く、それ故に一方的な戦闘になりやすい様に感じます。 言い方を変えるとMMの運任せとも言え、非常につまらない戦闘が散見されます。 MMの問題とも言えますが、ろくに射撃や回避ができない高ティア艦が溢れかえっているのも問題なのではないかと。。 そこで1点提案ですが 一定戦果未満の高ティア艦に対して、艦EXPをマイナスしてはいかがかと。   ※ここで言う高ティアは主にT8~10です。(T8は外してもいいですが。。)   ※低戦果の目安はEXPで【負けチームではEXP600以下】 【勝ちチームでは1000以下】 の艦 保持している艦EXPがマイナスになった場合は出撃不可もしくは強制売却(消耗品、モジュールとかも売却かな・・・)として 高ティア戦場に低戦果艦が溢れかえるのを防止することが目的です。 細かいところは色々問題あるかもしれませんが、概ねの概念についてご意見承りたく。内容被っているトピックがあったらスミマセン。
×