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ktk_hk

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    「Hyperion Fleet commander」
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  1. tier10以外でのクラン戦の常設を要望します 期間を決めて根を詰めてやるのもいいのですがそれ以外にもやりやすいモードが必要だと思います tier6~8あたりでクレジットや経験値が入るようにすれば比較的気軽にできてクラン戦をやる人口も増えるのではないでしょうか
  2. ・提案3についてですが、8>10もしくは8>9>10のみにするというの、なるほどその手があったかと思ったので賛成します。  他の人からすれば下手な空母が出るのは許さない風潮もありますし  そういう風にある程度経験値を積んだであろうプレイヤーが手に入れられるようにするのは良さそうですね。  航空機の編成が選べないのは改悪というのも同意できます、前の空母も少し触ってましたがジッサイ面白みがないです(まぁあっても最適編成がある程度決まっててその編成じゃないと文句は言われましたが現状の不満からすれば誤差  無限湧きも使っていてちょっとどうかなと感じていたので改善してほしいところですね、砲弾の制限なしとはわけが違いますし。 ・提案2についてはTier一つ飛ばしてるので仕方ない面もあるかなぁと(球磨→青葉を思い出しながら  いやあれはもうちょいましだったかな?ただ気持ちは分かる ・最後に提案1ですが、あれは現状のほうがいいと考えます。  前のものでは扱える人が非常に限られていて限定的なものになっていた状況はゲームとしてはよろしくないので今回のように扱えるプレイヤーを増やした変更は良いと思います。  前の形式は”プレイヤーが空母に乗ってる”ということを考えたら母艦からの航空管制をしていることになって現実的なので良いとは思うんですがね・・・  普段の操作は前の空母で手動攻撃で現在のあの画面になる・・・のは厳しいか、やりづらいな
  3. PVEで存在している形式を対人戦にも、ですか 攻撃側が不利だったり防御側が不利だったりといったことが起こりやすいのでバランス調整が難しそうですがなかなか面白そうですね (双方の施設を攻撃しあうというのは、昔のverで要塞戦というものがありました。が、抜本的な改修をくわえるという理由で削除されたまま 現在に至るわけですが・・・) 引用ミスった通知行ってるか分からん
  4. 気持ちはわかる(TOKIO城島並感 下限提示しかないのでは 実際その部分もありそうだとは思います ただ"自分と同じかそれ以上の人"とやりたいからそうしてるというのもまぁ仕方ないっちゃ仕方ない部分はあるのも確かなのでうん…(´・ω・`) ほかにも勝率がらみの諍いはwotで散々見たのでwowsではあってほしくなかったのですがダメみたいですね… もう総合勝率表示なくしてしまえばそこらへんの懸念要素なくなって始めやすくなるのでは(過激派
  5. 今回の空母刷新で空母が増えたのは間口を開くという点ではたしかに効果はあったのかなと思います (自分も前のバージョンでは扱いきれず完全に開発を投げていたのを再開できた) 今回の賛否両論の激しさはcβの空母追加時の荒れ具合を思い出して懐かしくなりますね 新規を増やすとしてはプレイヤー間の諍いも敬遠される要因になるのでそれもなくしていきたいですね(勝率絡みとか まぁ人間の性なんでムリそうですが・・・ いままで出ているチュートリアルの充実と全Tierにおける"単独でも出撃可能な"シナリオ戦の実装が現実的でしょうね
  6. 自分も賛成します 空襲を避けるゲームとは言いえて妙ですね 大戦後半なんかはそんな感じでしたがそういうのを求めてるんじゃないというのはあると思います この前ヴァンガードで撤退時にはぐれてうっかり孤立したときはCV二隻から波状攻撃を延々耐えるゲームになりましたねぇ あとTier4艦載機ってほんとに孤立してるのを狙っていかないとけっこう落とされてなかなかきついんですよね(前は扱いきれずに投げたが翔鶴欲しくてまた始めた ただ結局攻撃をいっぺんは通されるのでなかなか落とせないと水上艦艇は感じるし二隻で通されるとさすがにどうしようもない よってCVを一隻のみ限定というのは切に希望します
  7. 正直現環境でもやれないことはないけど 相対的な対空の弱さと特殊消耗品がTier9以上の修理班しかなく素の性能でしか戦う術がないのが 他の巡洋艦に比べてきつい理由でしょう 対面に特殊消耗品積んだ船を引き当てるのでジッサイきつい←ここはほんと何とかしてほしい 最上はIFHEが欲しいのと砲塔からバイタル入りやすい、艦尾が弱いのでバイタルが入りやすいので 戦艦に撃たれたらたしかにすぐHPがなくなりがちですね、きちんと避けられないときついでしょうね Tier10とあたりがちで交戦距離が伸びているのに15㎞ではやりづらいという気持ちもわかります、1kmくらいは伸ばしてもいいとは思います。 蔵王はクラン戦ぐらいでしか乗ってないので何とも言えませんが ヒンデンブルグnerf後はクラン戦にも呼ばれるようになったのでそこまでは・・・ ただHPが同格に比べて少ないのは前に戻してほしいですね。 ここまでは同意できるのですが ただ隠蔽射撃は戻すべきではないです グレミャーシチィなどの初狩り悪夢の再来ですし撃つために前に出ない駆逐艦がでて視界がなくなるでしょうから・・・
  8. ktk_hk

    雑談ルーム

    Tier9、10にもある程度慣れてきたので目標艦だった伊吹をうまく扱えて楽しい日々 なお夕雲が浮き沈みが激しいうえに浮きも大したことないのでつらみを感じる 艦載機ブンブンしてて大変なのもあるし
  9. ktk_hk

    [MOD] VOICE MOD

    「作戦に変更なし!全艦、ワープ準備!」 宇宙戦艦ヤマト音声MOD対応完了しました それに加えて 日本兵音声MODも新たに製作しました!(バンザーイ バカゲーにして気分転換です このURLにまとめて入ってます https://drive.google.com/open?id=0B4Ud-tVn3rZzZVhaaFBMT3I3VjQ 動画↓ https://twitter.com/type1_chi_he/status/1095386091174060033
  10. ktk_hk

    [MOD] VOICE MOD

    助言ありがとうございます そのverは合ってたので知人に聞くなどして他を探ったところ ”対空砲の発射間隔が短くなりそれで発射音が多重再生されることによりゲームが処理落ちを起こし結果クリティカルエラーが出る”という問題だったことが特定されました。 現在は対処したので何とかなりました。
  11. ktk_hk

    [MOD] VOICE MOD

    現在分隊のみで行うシナリオモードで音声MODを入れたまま戦闘開始すると、 どこかのタイミングで一度クリティカルエラーが発生し再起動しないといけなくなる問題が自分の環境では出ています。 現verで作りなおしてもなったのでシナリオ中はMODの使用は控えたほうが良いのでしょうか・・・
  12. ktk_hk

    [MOD] VOICE MOD

    宇宙戦艦ヤマト音声MOD ver2ができました 消耗品などの新規追加を行っています ショックカノンver https://drive.google.com/open?id=16tPJKRRZlHd0pt4Vb-Ghc3QjavfNA4Jw 通常ver https://drive.google.com/open?id=1te7dts1xD3LUKciq6DE3QNlkoErtwotJ 動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm32807016
  13. 忙しかったのでどんなもんか見れていませんでしたが、ようやく見れました。 やはり邪魔ですね・・・ もっと気の利いた配置はできなかったのかと同じ感想がでました() せめてWoTのクランマークみたいに自分で好きにデザインできるのならどんなものを引っ提げてくるかという楽しみも多少は生まれたのですが・・・(´・ω・`)
  14. わかります もうちょっとこうどうにかならんかなとは思うものの現状を見る限りどうにもならんよなぁと やさしいせかいカモン
  15. ktk_hk

    [MOD] VOICE MOD

    宇宙戦艦ヤマト音声MOD ver6.13対応しました https://drive.google.com/open?id=1fjScvXh8I4-Y-sZNmDfL4Ez9Vph_xSWe 砲撃音は個人対応が難しいので今回はオミット
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