Jump to content

haramori

Member
  • Content Сount

    29
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    672

About haramori

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
  1. 感覚的な意見なのでスルーしてください。こう感じてる人も恐らくいると思う、という意見です。
  2. 確かに返信出来ないようにする、等などはフォーラムの方針に則っていませんでした。申し訳ありませんでした。 ですが現状のフォーラムを見る限り、数こなさないと意見してはいけない風潮が強すぎると思います・・・やり込んでる人の方がゲームのセオリーやシステム的には正しいこと言ってるのかもしれません。ですが23pageの春節ミッションの話とか見ていてもそうですが、やりこむ時間のない人からの意見だとか、様々なプレイスタイルの人がいるんですから、そういう人たちからの意見が片っ端から否定されてるのは違和感を覚えます。もう少しいろんな立場の人がいることを考えてあげてもいいのではないでしょうか。
  3. 意見要望トピやその他不具合報告の場など、プレイヤーから運営へ何か書くスレで、コメントに対するコメントの廃止をお願いしたいです。何か発言すると、それはあーだこーだとかそれは違うだとか、そう言ったことを書き込まれるとこう言った場で発言したくても他人に否定されるのが嫌で発言しにくい、したくない人が出てくると思います。 もちろん他人からの意見は大事ですが、それは雑談系のトピでやることであって、プレイヤーから運営に対しての意見は運営が受け止めればいいもので、他人からの何か言われる必要はないと思います。
  4. 仰ることは理解できますが、あえてタイマンに持って行った場合の戦闘というより、僚艦の撃沈や巡洋艦からの急接近によるタイマンを想像してください。自分は巡洋艦使って戦艦に挑む時は絶対に近距離に持ち込みます。遠距離で戦艦に勝てるはずがありませんから。基本的に速力を生かして戦艦に腹を見せないよう、戦艦の後方に回り込んで戦っていますが自分だけの特異な戦法なのでしょうか・・・ これが自分の立ち回りが下手なのか相手の立ち回りが下手なのかはわかりませんし、"自分"は青葉使っていても長門とかにタイマンで勝つこともありましたし。戦艦使ってて青葉に負けたことはないですがアメリカのtire6には負けました。戦績なんて味方次第でどうにでも動くので自分はあてにしてません。活躍しているにもかかわらず24連敗とかしたこともありますしねw 程度はともかくとして火災が強いことには同意頂いてるのでその点は少し運営に考慮していただきたいと思います。 たぶんダメージ出ていないのは超貫通です。アドバイスいただいたところは実践していきたいと思いますm(__)m
  5. 巡洋艦の砲撃による火災発生率が高すぎます。自分は巡洋艦、戦艦メインなのですが、巡洋艦がの射程が戦艦を捉えた時点で高tireになればなるほど巡洋艦>戦艦の構図になってるように感じます。船の性能というよりはプレイヤーの立ち回りが上手くなるので。。 とにかく戦艦使っていたら燃やされる燃やされる。巡洋艦は10秒程度の発射間隔のくせにほぼ確実に複数箇所炎上させてくるので消化班の使用間隔40秒くらいにしてくれないとHPがゴリゴリ削られすぎます。逆に巡洋艦使っていれば全然敵の弾当たらない上に燃やせるし魚雷撃てるしでtire上の戦艦相手でもタイマンなら負けないレベルです。対して戦艦は遅い発射速度なのにバイタル抜かないとまともなダメージも出ない。副砲は炎上と数多い的の砲弾で沈黙。巡洋艦には魚雷もあるんですから炎上ダメージか炎上確率、消化班の準備時間見直して欲しいです。
  6. 別に活躍してて経験値もクレジットも入ってるからいいんだけど長門40戦3勝ってどうなってるんだろう ちなみに23連敗中。逆にすごい
  7. 自分も扶桑は割と強いイメージでした! 今長門初期なのですが遅いは門数少ないわで敵に当たらない当たらない・・・w扶桑のあとだと余計砲門数少なく見えるんですよね・・・ 今長門の船体bアンロックしたのでまた少し頑張ってみますm(__)m
  8. 今更ですが戦艦メインで使っていて、格上戦艦に砲撃食らうたびに15000以上のダメージが当たり前のように出て萎えます・・・ こっちはどんなに当てても1000とか4000なのに。おまけにtireあげたての戦艦とかどんなに上手く立ち回ってても砲撃で位置ばれて即死級の砲撃喰らって全然経験値たまらないし・・・ そんなこんなでもう何回も長期放置してからの復帰→上述の繰り返しで嫌になってここで愚痴ってまたしばらくやらなくなるの繰り返し^^; いつになったら大和に乗れるんだろう・・・
  9. 戦艦が運ゲー過ぎて萎える。 遠距離戦では予測偏差射撃完璧なのに散布界のせいで敵艦の周りに水柱立つだけ。 たまに当たったと思えばダメージ1000~3000。 バイタル抜けることなんて稀。 遠距離戦で気づかれれば容易に回避運動される上に近づけば燃やされ魚雷打ち込まれ。 50発命中したマッチングより10発しか当たってないマッチングのダメージ量の方が多いことも・・・。 tire7になって長門を使うようになりましたが、砲門数の減少とリロード時間の増加で口径大きくなっても当たらないから役立たず。 与ダメージなんて運ですよ・・・。 こんな現状って自分だけなんですかね?自分の運が無いだけなんですか?技術がない?予測偏差完璧でも当たらないんですよ!!!
  10. 戦艦使ってて思ったのですが、魚雷が見えるのが遅すぎる気がします。 駆逐艦の奇襲による待ち伏せ魚雷などは別にいいのですが、射程ギリギリで撃たれたような魚雷が視認できる時にはすでに回避不能全弾命中なんていうのがよく起こります。駆逐艦や巡洋艦だとまだなんとか数本は回避できたりするのですが、戦艦だと重すぎて曲がり始めないうちに当たったりします。 どうにかなりませんか?
  11. 自分は扶桑、相手はアメリカのt7戦艦 相手が違う敵狙ってる間に自分はAP弾30発近く当ててダメージ表示出たのは2回だけ(どちらも1000ダメ)。 自分に気づいた相手が反撃。 一回目の斉射で15000 二回目の斉射で5000 三回目の斉射で35000→撃沈 萎えました。
  12. あなたの言うように舵が壊れた結果壁ズリしている人に轟沈やダメージ系のペナルティを課せば、その人は加害者ではなく被害者になるでしょう。 少し口を挟ませていただくと、あなたならば、舵が壊れてラインに突入→スピードを落としてタコ殴りにされるかそのままスピード出すか、どちらの行動をとりますか? 確かにやられた側がイライラするのはわかりますが、もしダメージ系のペナルティを課すならば、私は相手艦の舵破壊を狙って射撃します。なぜって自分の射撃プラスで相手にダメージが行くからです。むしろ舵が壊れたことを言い訳に壁ズリした人を攻めるならば、舵を壊した側にも責任があるのではないでしょうか。自分が相手の舵を壊しておいて、それが原因で相手が壁ズリしたことを責めるのはあまりに自分勝手なように思います。 この問題の難しいのは被害者と加害者が明確にならないことです。双方納得できる解決策として、ダメージ系のペナルティはふさわしくないのではないでしょうか。(私は衝突扱いがいいと思います
  13. haramori

    簡易質問スレ

    回答ありがとうございますm(_ _)m確かに思い当たることもあるので、これから教えていただいたことを気にしながらプレイしたいと思います。
  14. haramori

    簡易質問スレ

    駆逐艦の遮蔽距離内に入っても駆逐艦が見えないことが多いのですがどうしてでしょう?スモーク焚いてるわけではありません。戦艦を使っていたらいきなり3キロや4キロの距離に駆逐艦がいる、何てことがよくあります・・・
  15. プレイヤー間で解決できる疑問や質問をするスレです。もし被っていたらごめんなさい。
×