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HurisDrunk

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  1. I agree this idea In addition to that, I would like to suggest that a whitelist chat system should be incorporated. Even if it goes against the philosophy of WG in some way, I think it should be given just to the accounts we give to streamers. 上記文面は機械翻訳による英語なので不自然でしたら申し訳ない。
  2. どの艦種をプレイしましたか? 潜水艦 駆逐艦 重巡洋艦 戦艦 空母 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? ・バランスよく仕上がっているように感じる。 潜水艦本体の性能はいい具合に調整出来ていると思う。追尾魚雷がアップトリムがあまり大きく取れない仕様なのも個人的には真上に来た水上艦には弱いという仕様を作り出せていて好感触。 しかし潜水艦対潜水艦の戦闘になった際に上下動を絡めるとかなりの追尾魚雷回避能力を得てしまい、戦闘が長引きがちであった。 ・完全浮上からの潜航開始時にはもっと時間をかけても良いと考える。 まだ水上艦が砲を向け、弾種を切り替え、HEを撃つまでとなるとギリギリで、潜水艦にとって浮上が未だに脅威となっていない感じがある。 逆に潜望鏡深度から完全浮上時にもたつくのは単にストレスだけが大きい。 ・深度の4段階表示が意味が解らない。 潜水と浮上が完全なアナログ深度ならあそこの表示は簡略化し見やすくしてほしい。 ・未だに浮上時のメリットは少ないよう感じる。 対空砲や副砲は稼働させても良いのではなかろうか? もちろん発砲時には被発見距離等々なんらかリスクは上昇させるべきだと思うが。 全体的にハイリスクハイリターンな行動を取るにはリターンが少ない。しかし火力は潜水時で充分に高く魚雷火力を上げることは反対である。 リスクの上昇はいい具合になってきていると思われるので浮上時のメリットが欲しいところだと感じた。 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? ・爆雷がまだ弱い 爆雷でエンジン停止と舵損傷が発生しないのが不自然かつ水上と水中の連携の重要さを低くしていると感じる。 駆逐艦や潜水艦が潜水艦を見付けた際に大型艦の爆撃で機関停止を起こし、潜水艦魚雷で仕留めるような連携が現在の仕様だと生まれにくい。 ・爆雷投下用航空機が固すぎる 空母機と違い、残機に制限も無いのだから迎撃火力では迎撃出来るべきと考えるし、潜水艦自身も浮上時には多少の迎撃を行う事が出来る事が望ましいかと。 ・水上艦に対して航空爆雷が有効すぎる。 ダメージ量はともかく火災浸水が発生するのは強力すぎる。 深度魚雷や朝潮魚雷のように喫水の浅い船には無効でないとおかしく感じる。 ・航空爆雷の潜水艦への有効性が低い あくまでも官能評価としては航空爆雷の有効性、時間対期待値が低すぎるよう感じる。 当たって2発程度、1000強程度のダメージでほぼ1分リロードと言うのは正直あまりにも火力がか弱いと感じる。 しかしこれはハイドロ発見時ではBOT戦艦などが全く潜水艦へ砲撃や対潜空爆を行わなかったことが大きな原因と考える。正確な評価を行うためにはプレイヤーが操る戦艦及び重巡か、ハイドロ発見への予測空爆を行えるBOTが必要ではないかと考える。 ・砲撃時のUIが見にくい 敵をロックオンした状態でないと砲弾の有効無効がわからない為、ターゲット選択がしにくい。 フル表示の際にはHPバーが明るくなったり暗くなったりする今回の表示はありがたいが、非ロックオン状態でも出るようにしてほしい。他のロックオンモードの際にはALT押下時には表示されるのが好ましいかと考える。 ・空母UIからの深度表示 何故か今回から空母からは敵の深度が一切わからなくなっていたが、仕様なのか? もとより今回唯一潜水艦に対して手も足も出ない艦種になってしまったのだから、せめて深度くらいしっかりわからないと対処に困る。 ・空母から潜水艦への手出しが出来ない。 文字通りである。全艦種同士で全く手出しできない艦艇種類があるのは不健全であると考える。母艦への爆雷搭載なり、爆雷機の実装なりなんらか必要と考えます。 試合全体としてはいかがでしたか? スタートダッシュが効かない艦の実装なので、他の艦のスタートダッシュでのポジション確保の重要性が増し、序盤の展開がスピーディーになり好ましいと思う。 また、潜水艦が巡洋艦の枠を使う事により現在苦境にある駆逐艦の生存性が相対的に上がったと感じた。 個人的には非常に好ましい。 フリーコメント 前回の本サバでのテストよりもずっと良く仕上がっていると感じる。隠蔽状態の3すくみ(3では無いが)も機能するようになり一方的な狩る側耐える側ではなく駆け引きが生まれたと考える。 また、芋で居る事のデメリットが生まれる為硬直しがちなT10等ハイティアへの実装こそが好ましいと考える。 今回は比較的突撃多めな戦場が多かったため、停滞戦での評価が出来ず、浸透する戦術の恐怖と有効性を試せなかったのは残念。 潜水艦は視界と火力が特殊かつ『待ち』に強い艦であり、突撃が主体となるBOT抜きで、フルにプレイヤーが入った状態でのテストが望ましい艦なので、本サバでのテスト時には何か工夫が欲しいと考えます。 個人的所感としては芋戦、芋巡キラーとなる本艦種は非常に楽しくなりそうだし、今回ほどに天敵の作成も出来たならもうランダムにぶち込んでもヤレそうだと考えるが、今の戦場で良く居る立てて止まってピストンする連中には大バッシングくらいそうだとも思う。 運営は勇気をもって実装しちゃってほしいもんである。
  3. HurisDrunk

    潜水艦のテスト

    現在、BOTは対潜攻撃機での攻撃を行いますか? 現状の仕様だと対潜攻撃機は誰が使ったのかわかりませんが、BOTが多い時にあまりにも対潜攻撃機が使われていない気がします。
  4. 「戦闘待機中の最初のプレイヤーの待機時間が 3 分を超えた場合には、不足分のプレイヤーがボット艦艇で補われるようになります。」 とあるが、それならずーっと言われてる空母2隻マッチ消せるやないかい! 俺は空母乗りの端くれだけど空母2隻マッチ、3隻マッチはアカンと思うぞ!
  5. 伊四百型潜水艦 まだ潜水艦未実装ゆえに気が早すぎるとは思いますが、航空機搭載潜水艦と言うロマン感が好きなので。
  6. 今回の対空砲火改変大変良い改変だと思うのですが、水上艦プレイヤーが実施しても、ダメージ値が出るだけなので未だに水上艦は空母に対して何もしていない、何も出来ない感がぬぐいきれないと感じています。 そこでOキーによる対空攻撃時の水上艦の爽快感を増すため、航空機にヒットする際には射撃音、ヒット音、可能ならばエフェクトもつける事を提案したいです。 ご一考いただけると幸いです。
  7. HurisDrunk

    クラン闘争

    またですか。 一部の声の大きい人間の言葉しか聞く気はないのかと失望しましたし、艦長スキルリセットして空母の準備してたら馬鹿らしくなりますね。 航空母艦および対空艦をリビルドさせるダブロンと言う電子商品費用を取るために虚偽の宣伝を行ったと消費者庁にでも相談した方がよろしいのでしょうか?
  8. 更新は色々ありましたが… せっかく実装したクラン金庫からクランメンバーに配布できる「鋼鉄」「石炭」「ダブロン」等、クラン戦の褒章などは無しですか…? せっかくクラン戦前に急遽実装されたものなのに何も利用できないのは寂しいです。
  9. HurisDrunk

    [Poll] "Azur Lane" collaboration

    なぜ、日本駆逐があんま居ないのか・・・ 今回のコラボ、クリーブ兄貴の気やすい感じの中に乙女がある雰囲気。 ベルファストの真面目に行こうって引き締まる台詞。 ウィングガンd・・・じゃない子・・・ そしてアウローラののん兵衛気質、辺りがツボでした次は駆逐の子もほしいです! っていうか、なんでアンケートに日サバ主人公sが居ないの!? ラフィーは行けるやん!っていうかラフィーかユニコーンに投票しようと思ってたのにどっちもいない!!
  10. 「Fletcher」の艦長が欲しい
  11. ハイティアに上がったならハイティアに乗るべき、と言うゲームデザインならば、不可逆の(ランクなりティアなり)階級わけシステムを実装しているはずですし、どんな人間とも対戦する可能性があるというのがランダム戦のコンセプトに他ならないと思いますので、低ティアに乗ってはいけない、などと言うのはシステムに文句を言いたいナンセンスな意見だと思いますね。
  12. 戦績隠してらっしゃるので実際はわかりませんが、このトピ主はランク1になってからさぞ沢山のランク戦をやっているんでしょうね? 何らか基準を設けてとおっしゃってますがどこに基準を設けても「俺が快適に戦闘できる都合のいい味方」に当たった時以外にこの手の方の欲求が満たされることはないと思いますよ。 それに加え(上でも言われてますが)このゲームは視界が重要なくせに索敵駆に経験値がほぼ入らないシステムですから、経験値レーティングとかやったら駆逐が自然といなくなるでしょうね。 まあ、味方の索敵駆逐の位置から隠蔽雷撃を予測できない方ならそのほうが幸せかもしれませんが・・・
  13. 下記内容にて希望します。 プレイヤー名( IGN ): arbalestryo 希望するポジション: ビデオコントリビュータ チャンネルリンク: ニコニココミュニティ          youtube クローズβ時代から長くお付き合いしてきました。タンクと同じく息の長い、良いゲームになるよう協力できればと思います。 よろしくお願いします。
  14. 現行バージョンになってから久々に空母のリプレイを録画、編集しようと思ったのですが、以前は拡大画面からシフトキーで行えていた各中隊背面追従視点、および母艦TPS視点(いつもの水上艦視点)に移行できなくなっていました。 これ、私のPC、クライアント側の問題ですかね? ほかにこの症状になった方、解消法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、空母でのSHIFT無効のチェックは外してあります。
  15. クラン正式名:DrunkersNestクランタグ:DRNK連絡先IGN:arbalestryo、iwaatama
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