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player543

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  1. player543

    戦績非公開の禁止

    むしろプレイヤーによる通報に頼るなかで違反MOD使用、BOT等の隠蔽が容易に行える非公開を容認している方が乱暴に思います。 最終的な確認はWGが行うにせよ疑わしきプレイヤーの通報をユーザーに頼るのならその判断材料は最大限提供されるべきです。 そしてその公開によってユーザーが不利益を被ることは一切あり得ません。あるというなら具体的な例を挙げて欲しいものです。
  2. player543

    雑談ルーム

    シナリオ戦のNPC駆逐(味方)に雷撃されて草生えた ダメージ喰らわないからって2㎞と離れてない地点から味方に当たる魚雷撃ってんじゃねえよw
  3. player543

    雑談ルーム

    直接送りつけなくてもトピック作って色々上げていれば目に入るかも
  4. 現状の人口を考えると、レート採用によるプレイヤーの細分化はランダム戦の少数マッチの増加、またはそれを防ぐためのBOTの導入どちらかを許容しなければ実行不可能に思えます。 とはいえ今のままでもクソゲーなんでランダム戦の大幅な改変を提案しないといけませんね。
  5. player543

    連敗することが多すぎます。

    勝つためのプレイというのはえてして自分がやっていて気持ちいいものではありません。 駆逐艦がチームの為に視界をとって、煙幕を焚いて、魚雷で敵の動きを制限して、それが面白いかと言われたら面白くないんですよ。 巡洋艦が敵の隠蔽の数字とレーダー範囲の数字とにらめっこしながら島影利用して、敵の駆逐を炙りだして、敵空母の攻撃隊の位置に気を付けて、それが面白いかと言われたら面白くないんですよ。 戦艦がチームの為に前に出てヘイトとって燃やされて回復してまた燃やされて、その間に駆逐艦や巡洋艦が出てきて敵を押し込む、それが面白いかと言われたら一番面白いプレイではないんですよ。 空母が敵の攻撃隊に目を配って、駆逐艦のスポットを続けて、味方の対空防火に引き込めるように敵を誘い誘われして、それが面白いかと言われたら面白くないんですよ。 そして各々が一番遊んで面白いように、駆逐艦が魚雷流してアへアへしてたらどうなるか、巡洋艦が駆逐艦を放置して戦艦燃やして絶頂してたらどうなるか、戦艦がマップの奥深くから観測機でちまちま撃ち合ってたらどうなるか、空母が戦闘機を自身の攻撃隊の護衛に使い始めたらどうなるか、絶対に勝利できないのですよ。 「自分はこの国が好きだからたとえ雑魚ツリーでもこれを使う」、「この艦に思い入れがあるから弱いけど使う」、どうぞ結構です。ただしプレイにおいてはチームの勝利に貢献する(しようとする)動きをしてください。 このゲームはトレーニングモードを除き全てのモードが”オンラインチーム戦”です。腕前の良し悪しは別として基本理念として”チームが勝つために努力する”という目的を持たない人間は他者を妨害するだけの、価値がないどころか害をもたらす存在です。自分が楽しいだけの行為をしたいのならどうぞ、シングルプレイのゲームで遊んでください。 自己満足≠チームの利益≒自分の利益 これはWoWsに限らずあらゆるオンラインチーム戦ゲームにおいて大前提として頭に入れておかなければならないことです。
  6. だから多数のプレイヤーが”直近の成績”を表示できるようにしろという声を上げているのでは?
  7. どっちも不死身の怪僧、再び!になってますね 名状しがたき恐怖 は https://worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/halloween-mode-2017-pt2/ になります。(記事が検索しづれえ…)
  8. 空母をただの1/12(2/12)にしようという改革のようですね、方向性は非常に評価できるものと思います。 とりあえずまずは調整の詳細に触れるまでは意見するのはお休みですかね
  9. player543

    連敗することが多すぎます。

    ここWoWsのフォーラムなんで、やきう民はやきう板に帰って、どうぞ。
  10. オフトピですが、キルスティールに対する考えは改めるべきと考えます。 オンラインチーム戦において、特にHPの減少と攻撃力の減少が比例するわけではないこのゲームにおいて撃てるなら味方の狙っている艦であろうと1秒も早く沈めるというのは勝利への近道です。その艦の攻撃による味方へのダメージを抑止する効果もありますし。 それに射程が同じでないのですから先行=優先ではありません。その論理で言うと先に敵艦が射程に入る戦艦に最優先の攻撃権が与えられるべきということになりませんか? 衝突に関しても自艦の急な機動や砲撃等で周囲確認がおろそかになっていた場合などが考えられます。「sry」「np」で終わる寛大さを持つべきと思います。 なおその後のチャット荒らしはただのゴミです、通報魚雷をプレゼントしてあげましょう。
  11. 理想はフォーラム担当スタッフの増員ですね(無論、そんな金などどこにも無いんでしょうが…) ボランティアは所詮ただのボランティア、ただのプレイヤーに過ぎず大きな権限を与えられてもそれに対してとれる責任が限られます。 そんなただのプレイヤーであればその措置の公平性にはどうしても疑問が生じてしまいます。 隠し機能については賛成です。荒らしに対応することでさらにトピックがあれることを防止できると思います。 先日廃止された公式HPのコメント欄でも採用されていたものですし技術的問題以外のハードルは低いものと思われます。
  12. player543

    BOTの対策について

    育ったアカウントの需要を落とす=育ちやすくする ということですかね 別トピ(新規ユーザー獲得問題、ユーザー定着問題)ともかかわりそうですが個人的には賛成です。 ライトユーザーにやさしくしろー 我々は廃人ゲーマーではなーい
  13. 空母以外の艦であってもマップ外からの攻撃は可能。スレ主の発狂で終わった件の議論トピックでも言われたことだがマップ外に出られない制限は艦の中心に対してかかる そのときマップ外にはみ出た艦前方の砲塔は使えないか、そんなことはない。水上艦であろうとマップ外に位置する砲塔から射撃することは可能。 そもそもマップ外に出た艦が出力低下を起こすのは艦の向きとマップ端に沿った動きのベクトルの違いを利用して相手の射撃を困難にしようという 悪質なユーザーが相次いだために実装された運営側からのペナルティ それを基準に不公平だとかバカなこと言うのは止めてくれw あとそもそも根本的に理解が足りてないところは、エリア外の航空機は操作できないからなw 自動攻撃の方向によって航空機がはみ出すことがあるというだけの話。 そこも分からずチーター扱いするのはちょっとw 他所のトピックでもガンガン投稿削除されてるけどあんまり挑発的な書き込みばかりしてると垢消されるぞ
  14. あの…WoWsプレイしたことあります? 艦船は普通にマップ外の航空機を攻撃できますよw ていうか理解してますか? マップ端という攻撃方向を制限する”艦船有利な状態”に対してマップ外に航空機が回ることも可能にするということで普通の場所における空襲と同様の”対等な状態”に戻してるんですが 当然それはマップ内の攻撃指示に対してアプローチでマップ外に出ることも可能という程度の話であって、空母が有利になる要素は皆無だと思うんですが、具体的に艦船不利となる状況って何ですか?w [削除しました] player543 さん、こんにちは。 Wargaming のWest_JPです。 発言内容に他者を冒涜する表現がございましたため、該当箇所を削除させていただきました。 フォーラムではいかなる場合においても、他者を尊重し、投稿する内容はよく確認し議論を進めていただきますようお願い致します。
  15. むしろ航空機も外に出られないならマップ端の艦には攻撃方向が限られてそれはそれでクソゲーでは? 圧倒的に艦船不利というのも分かりませんね、マップ外からも攻撃できることはあくまで条件が対等になってるだけで(マップ外大回しなんてことはできないんだし) 特に艦船不利とは思えません。 ちょっと言い方アレですけど…ただの不注意では…
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