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player543

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  1. まずスタッフに聞きたいことが1点あるんだが、 自分は戦艦です。前方にいつの間にか接近していた潜水艦を発見しました。 さて、どうする? 戦艦は逃げるしかないの?反撃方法があるの?
  2. 潜水艦使いたきゃCold WatersとかUBOATとかやってろって話よ。 オンラインチームシューティングバトルに潜水艦を投入するメリットが一つでも存在するのかとWGスタッフ正座させて24時間問い詰めたいわ。 10ノット切る鈍足 機銃でも沈む装甲 駆逐艦以外はまともな攻撃手段を持たない 駆逐艦も処理するには隠蔽をかなぐり捨てて前方に突出するしかない(当然集中砲火) 隠蔽外から突然現れる謎の魚雷群 潜水艦プレイヤー含め誰が楽しいのかと、百害あって一利もないゴミなのは小学生でもわかることだろ
  3. ボトムマッチを調整するより、マッチにおいてボトムティアが最も多くなるようなマッチになるよう改変してほしい。 10戦中2戦しかない代わりにTier10 11隻の中にTier8で放り込まれるより、10戦中8戦がボトムマッチでもTier10艦は各チーム2~3隻しかいなくてTier8艦が6隻以上のマッチになる方がいい。 WoTでは行われているシステムだそうなんでWoWsでも導入はしやすいのでは
  4. player543

    空母の問題点について

    性悪説とは違うと思います。あまりにも1隻がもたらす影響が大きいため、ナーフを求める声が多いのだと思います。 空母ナーフを訴える勢の最終目標は ・空母1隻がAFK ・戦艦1隻がAFK ・巡洋艦1隻がAFK ・駆逐艦1隻がAFK の状況での試合への影響が同程度になることです。 そのための最大の近道は索敵性能を下げることであり、空母乗りの楽しみである(と勝手に思ってる)攻撃性能については現状以上に手を加える必要性は、個人的には感じていません。
  5. …なぜそこで低ティア艦艇の収入上方修正提案とならないのかが疑問 高ティア収入下方修正?ただでさえ赤字の恐れさえある高ティアで?  人口減りますよそれ それが果たして主の望むWoWsの未来なのか この提案のままでは低ティアへの分散ではなく、満遍なく過疎になる未来しか見えません。
  6. 以前一度述べた意見ではありますが、ツリー完結にこだわる必要は全くないと思います。 A→B→C といったツリーです。史実に存在する軍艦でも、ゲーム的には同ティアであろう性能の別の艦がすでに実装されているため、課金艦等でしか実装できない 、  ↘D↗ といった艦であっても気軽に実装することができます(阿賀野とか、阿賀野とか、阿賀野とか) WoTの方には既に存在するものなのでハードルとしては低いのではないでしょうか
  7. 非常に失礼な言い方をすると、根本を理解していないか、意図的に荒らしてるという風にしか見えません。 オンラインPvPゲームというのは大前提として、ある程度の同時接続人数がなければゲームがプレイできません。ゆえにそのプレイヤーはプレイ人口を気にする人間は多めです。 そしてプレイをやめるといっている人間はストライキでゲームをやめるわけではありません。 つまらないから、時間の無駄だから  ゲームをプレイすることをやめるのです。 そしてこのNTCの実装により、2周目以降の人間とまともに撃ち合った場合、物理的に勝利することが不可能となります。 より経験豊富な相手に対して、プレイヤースキルで勝る必要性が生じるのです。どれだけゲームとして破綻しているか理解できますか?そんな、(建前上)フェアな条件での技術、知恵比べというお遊びのお遊び部分が削られた搾りかすに何の存在価値があるのでしょうか? 私もNTCが実装されたら、正直こんなクソゲー引退して某惑星の日本海軍パックでも買おうかと本気で検討しています。それはWGに対する抗議の意思など少しもありません(1プレイヤーにそんな価値もないでしょうし)。 ただ限られた時間の中、どーせやるならもっと面白い遊びがしたいだけの話です。
  8. 仮に狙い通りセオリーとして初手空母攻撃が流行ったとしましょう。 その後の戦いはどうなります?一方的に制空権を奪われた状態でアンフェアで一方的な殺戮が行われ、負けた方はもちろん、勝った側も碌にスコアも稼げないクソみたいな試合になるのみです。 そもそも空母の大幅なゲーム性変更というのも制空戦の後に訪れるこの一方的な展開を減らすために行われた改革です。それを過去よりもっと酷い形で実装する考えには断固として反対であると言わざるを得ません。
  9. 2週目研究で艦のステータス強化とかいう意味不明なニュースを聞いて朝から眠気が吹っ飛びました。 スタッフはウォッカでも飲みながら仕事をしているのでしょうか?PvPゲームで個々のステータスを公平にしないというのがどういう意味か、子供でも分かると思うのですが。 レベルによってHPや銃の威力が変化するオンライン対戦FPSなんて誰がプレイするんですか?しかも初心者もベテランも同じサーバにぶっこまれるというのに このゲームの開発ってそこまでバカなんですか?
  10. player543

    戦績非公開の禁止

    [削除しました] 攻撃的、挑発的な投稿のため削除しました。この編集を持ちまして厳重注意といたします。 /seezer
  11. player543

    戦績非公開の禁止

    で、プライバシーの面でプレイヤーが被る具体的な不利益とは? XVMの使用によって試合の勝敗やスコアに具体的にどのような利益がもたらされるんです? 私はXVMを使用したこともなければ、相手の戦績がわかったところで試合での動きは自分の初期配置によって決めますから一切関係ありません。 最近は使ってませんが空母を使用した際も戦績より自分の索敵に引っかかった艦から攻撃します。ですからXVMを使ったプレイヤーが有利だというのは意味不明ですね。 非公開反対派は具体的な非公開によるデメリットを挙げて廃止を訴えています。非公開賛成派はもっと第三者を納得させるに足る材料を提供すべきです。 妄想やふんわりとした印象で語る人間しかいない。
  12. player543

    空母の問題点について

    システム的な実現性が低そうなので、別の提案なのですが、高対空艦に関しては近・中距離火力を上げることで調整し、「高対空艦は遠くから攻撃する」というセオリーを広めればよいのではないでしょうか 当然命中精度は下がりますが、それが高対空艦の強さであり個性であると思われます。 戦艦が腹を見せてまで全門斉射にはこだわらない。 魚雷持ち艦にインファイトは仕掛けない。 高対空艦の近くにのこのこ航空機を持ってこない。 ダメージ期待値と自分のリスクは相関しているべきだと思います。(腕と頭で変わるケースは除いて)
  13. 別トピともかぶりますが、対空特化にしたところで駆逐艦の対空はたかが知れてるので、撃墜より妨害をメインに対空戦をできたらいいなと思います。 ・防御放火(消耗品)に散布界拡散効果を復活(火力UPの対空砲火と妨害UPの対空砲火の2つの消耗品に分けるのもよし) ・対空砲(通常の)の射程内の航空機は索敵範囲が狭くなる(回避機動をとることで索敵にパイロットの目がいかないという設定) などで、とにかく”駆逐艦が空母の捕捉から離脱することができる”性能を持てるようにしてほしいところです。
  14. 批判の意味を理解していないようですね。砲艦はHPと引き換えに戦闘を行っており、戦線の後方にいる空母はHPでなく搭載機数が減少することによって継戦能力を減らしながら戦闘を行うことでバランスをとっていたのです。 それが機数制限が撤廃されることにより空母の継戦能力は試合の経過によって変化することが一切なくなりました。砲艦側はHPの減少や対空砲の破壊(、対空砲火の制限数)による継戦能力の低下があるにもかかわらずです。 理論値などという屁理屈はどうでもいいのです(砲艦とて時間制限による射撃可能数の上限はある) 問題は空母が沈没以外に継戦能力を減少させる方法がないということにあるのです。それゆえに機数制限やHPとの連動などを求める声が挙がっているのです。 そもそも、加賀が147機使用可能という、そのバカバカしさは理解していますか?ミッドウェイ級並になってるのですが
  15. 軍艦ってのは基本的に寿命が長いもので、同年代の同型艦でなくとも時代ごとに同型艦を用いて別の艦として実装してもらえるとヲタとしてはとてもうれしいです (長門と陸奥、古鷹と青葉のような、つまり竣工時金剛にまた乗りたい)
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