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kome_tori

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  1. 普通に格差分艦隊で組まれても許し難いのに5、4、4て... ティア~7マッチでこっちにいてとにかくラッシュ仕掛けてくれるもんだからゲームの時間返してと切に思うんだけど
  2. 保存していたSSで一番古いリザルト 裏取って戦果出せて嬉しかったのかも。 旧空母は力量差がはっきりし過ぎてて、試合中の駆逐の動きやすさが極端でした。特に味方戦闘機が全て落とされた時の絶望感といったら
  3. このマッチングでは高ティア組が少数(ランク戦)の立ち回りを知っていないと勝てる気がしないですね。飛び出して即死されるとすごく困ります。 数に任せて横並びで突撃されるだけでも捌けるのか不安になるマッチングが結構ありますが、倒す対象が多いので、占領1000ポイント勝ちはあっても順次沈めていけばすぐ負けるようなことも無い点はわりと有利だと思います。 私もチームにbotを入れるなら、入れる方のプレイヤー全員弾けばいいのにとも思うのですが(開始直後にgg言われると切なくなる)、案外身入りよりしぶとい感じがするのでその点はあてにしてます。空母botはその通りですね。たまに手痛い一撃くれるのと魚雷のライン上にいると移動するみたいでちょっと鬱陶しかったですが。
  4. kome_tori

    隠蔽射撃バグ?(解決?済み)

    隠蔽距離に比して魚雷の射程が短かめ&雷速が遅いタイプの駆逐艦で隠蔽を維持しつつ雷撃を行うのと理屈は変わらないかと。要は発射から着弾までの時間差の概念を利用し、到達予想位置に攻撃するというものです(この場合は飛翔時間約10秒)。砲撃なのでロックは不可能です。 自身が被発見になる要素が無く、かつ相手が向かってきているというのがこれの再現条件なので、射程より発見距離が伸びないなら大型艦でも可能です。(装填時間が長い砲を、危険を冒して散布界最大で使う人はまずいないでしょうけど 撃たれる側がそこで足を止めるべきかどうかはまた別ですが、速度を落とすか後進すると攻撃が届かなくなります。 ティア8以上の巡洋艦ですと射程が大きく伸び始める分条件が揃いにくくなりますが、代わりに駆逐艦でやる人はいそう(近寄ろうとしても煙幕を炊けるうえ魚雷も流せるので凶悪
  5. 確かに一度側面晒しましたが、そうなると私の隣の巡洋艦は敵グナイゼナウのところですでに沈んでいると思います。私も3Dで残されて一人縮こまっているでしょう 別々の3方向からタイミングを見計らったが如く同時に戦艦に撃たれ、HEで燃やしてくる巡洋艦3に逃げてきた敵艦のおまけつき。真正面から抜かれ易いネルソン 掘り下げた中身の話はしたくありません。あくまで愚痴ですから
  6. ほとんど戦闘らしい戦闘もしないまま終わるので9割くらい経験値1000以下と、このティア帯らしからぬ結果なんですが...(最高が1200くらい、全体で1k超が2人だけ。敢えて誰とは言いませんが
  7. こういう火力集中の仕方は展開が早いけど、守り側になると絶望しか感じない(B3開始。ネルソンでHEトリガーハッピーするつもりが...
  8. kome_tori

    中央攻略戦 戦術 戦略

    味方がほとんど外に行く場合もあれば、不思議と中央に集まるなどシチュエーションが極端なのと、各艦種ごとというのも難しいかなと思いましたので私からは端折らせてもらいます。ぶっちゃけポイント勝ちするより通常戦みたいな試合ばかりですし... ちなみに私は空母がドヘタです
  9. kome_tori

    スーパーコンテナ

    今年はリソース選択時に1回貰いました。概ね年2回ペースで当たっている感じです。
  10. 通常はそういう術はありません。 こと私が確信して誰から受けたという場合は個人チャットもされた時だと思ってもらえれば
  11. 精鋭部隊エンブレム見せびらかしながらマップピコピコして、前にも出ず即沈したわけでもないのに巡洋艦使ってその試合の戦績下の下っていう人に通報までされたのは萎えて良いですよね? ヘイトの指標みたいで面白いかなと思っていましたが、やっぱり要らないと思ってきてます。
  12. kome_tori

    戦略(クロス攻撃)

    一般的かと言われると分かりませんが、私としては味方を守るという意識を体現するには重要ではないかと思っています。 しかしながら、アジアサーバーに限ってランダム戦を見ていると、狙われていようがいまいがとにかく引き撃ち、相手と距離を取る巡洋艦・戦艦が多く、戦線なんて在って無いようなものという印象です。生存より占領を優先する駆逐艦プレイヤーと離れ過ぎることが頻繁に起こるのはもとより、戦闘中引いた方が逆サイドにそのまま合流、中途半端に押した側が追い付けずに片方壊滅の割を食うといった可笑しな事もしばしば体験します。 この様に結局長引く試合ならば、攪乱する方に尽力した方が自分も面白いですし、味方も多少動きやすくなるのではと考えています。結果、味方が狙われていないからと夢中になって前進しすぎたり、油断してバイタル抜かれて沈んでいては世話が無いですが。
  13. ミッションの為にちょくちょく戦艦で潜水艦戦参加していて思うのが、駆逐艦のNPCやる気無さすぎ... 戦艦より一歩引いて攻撃するのは譲るとしても(後ろから容赦なく魚雷流してくれるけど)、周囲に敵がいない状況で島に突き刺さったり、自分で見つけた潜水艦の後ろを爆雷攻撃もせずひたすら同等速で付いていったあげく雷撃で沈められるとか、一体どんな思考してるんですかと...... 言うてこういった部分で危機一髪Co-op戦生還してるんじゃないかと思うと悔しくなる
  14. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか?  潜水艦、戦艦、巡洋艦、駆逐艦 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか?  公開テストの時とあまり変わらないかなと感じました。視界は浮上時でも短くした方が良いと思います。 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか?  人が多い時期を逃したのか公開テストの時よりも人がいなかったので、中身はほぼco-op戦でした。 試合全体としてはいかがでしたか?  npc混じりには珍しく1対1の潜水艦戦が起きた時は時間を忘れて魚雷戦していました(こちらがS-1で相手U-69、陣地を踏まれていたのでそれはもう必死に。負けましたけど フリーコメント
  15. 英巡てさ、煙幕焚いて揚々と隠蔽射撃してたらレーダー当てられたって文句言えないじゃんね... アトランタ使ってるとえらく通報食らうんだけど、味方からなのかな?
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