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kome_tori

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  1. 駆逐艦使ってる時はどんどん通報してくれていいですよ 序盤に敵駆逐と交戦、観測しながらレーダー他多数の巡洋艦の的になったところで交戦可能時間なんて保って1分だけど、その間に確実に1隻沈められる腕なつもりなんでしょうから ティア7~9ボトム駆逐で空母いない、魚雷流れてこなかったのにこっちの潜在80万で観測1万5千、与ダメ4万と全く実りの無い内容で気に入らない 追記: 書き込み直後のティア5~7トップ駆逐、空母はいないが魚雷2回で潜在70万の観測14万(!?)、与ダメ6万(勝負が決まるまでなら実質3万)。 私怨で通報するようなプレイヤーに観測役は勿体無いですね。むしろ通報を受けてでもやらない方がいい
  2. 確かに助けに出してもらったところの感謝の念はあります。観測からも早い段階で逃れられるでしょう しかし、自前の対空と合わせて攻撃受け(防ぎ)切った後に来ては、引き返す敵と一緒に墜とされたのを見ているとどうにもたまらない気持ちになるのです 言い方は悪いですが、敵の攻撃に間に合わないなら来てもらわなくても被害のほどはほぼ一緒な訳ですから離れるまで待つか、進路上の敵対空艦が怖くて焦るくらいならいっそ諦められないのかと(集中して空襲されるとクールタイムが間に合わないので自身はどのみち下がるだけですが
  3. 前線にいる味方の水上戦闘機を敵編隊ごと撃墜するような空母プレイヤーに被害について警告行かないかなとたまに思う まぁ、ゲーム的に航空機は消耗品だろうからFFペナルティまではいらないけど...
  4. とりあえずダラスの消耗品は対空防御放火・水上戦闘機・水中聴音(範囲は艦艇が3.96km)の三種三枠です
  5. シナリオのニューポートで後手に回ってボコられるだけとかビビりすぎなんじゃないかなって ファラガットでトップ取れるとは思わなかったよ(戻れって言われて知らぬふりしたのが悪かったのか、米巡が島影から助けを求めてたのを無視したのが悪かったのか通報されたけど知ったことではない
  6. すみません、私がしたのは空母の話ではないのですが... ただ、折角の鉄も叩くものがなければどうにもならないと言われればその通りかと思います 逆に空母がいて(観測面で幾分楽で)も結局は島影・遠距離砲戦に戻るだけな気がするのでどっこいなのかな...
  7. 日中のティア8帯の動き酷くなってて泣いた(2年前の低ティア戦場そのまま。人任せで押され始めると止められない 〇oobとか罵り合ってる場合じゃないのではないでしょうかね... co-op・シナリオ戦の方が前に出たり援護を意識してくれる人多いから、本来の居場所が逆になってる気が
  8. 前は進路南西の敵湧き2パターンしかなかったので楽だったのですが、北西引くと私みたいなwikiを見ずにたまに遊ぶ勢が足を引っ張ってる気がします...(クリーブランドがティア8って?秋月から先が出るの?英駆はよ状態 他のシナリオも湧きパターン増えたんでしょうか? 追記: 絶滅したと思ってた状況悪化させる(攻撃機で敵艦を島陰に誘導して延命させたり、タイミング見計らわず敵空母を起こす)空母使用者が意外といる。 他の味方が取り逃すこともあり得るので多少は仕方が無いことではあるのですが、確実に潰していかないと多方向から同時攻撃されたり捌き切れなくて難度跳ね上がるんですよね...
  9. kome_tori

    Tire 統一

    人が多い時間帯に一人で行っている場合高確率で揃うはずですが、それでも分隊が絡む部屋に呼ばれると... 安心はまだまだできませんね
  10. 高ティア行くと別な場所に行っちゃう系駆逐艦は通報されるみたい(元居た位置から遠くに行く立ち回りするとよくカルマが減る)だけどさ、 後退の2文字は無いんだか何だか知らないけれど、通常戦ならまだしも占領戦で駆逐艦と空母の行動を必要以上に縛るとか負けたいと言っているようなものではないでしょうか 視界取ってもやられるチャンスをうかがっているのかずーっと島陰に隠れてたり、動きに不自由無く転回できるようにと炊いたつもりの煙幕の中からダメージにならない弾撃ち続けるような人たちと一緒にいたって経験上時間の無駄なんですよね。前に出ている分の見返りも無いですし やられたくないのはわかります。助けてほしい気持ちもよくわかります。頼りきりで介護してほしいなら他を当たってください、そんな余裕無いです
  11. co-opとかシナリオって息抜きとか練習ついでの経験値稼ぎにするものという認識で、成績とか全く関係ないと思うんだけど、何が言いたくて通報してくるの...(大概野良シナリオ 海の星とか戦功取ろうと欲かいて撃沈とか主目標を反故にするとか日常だし?戦術家とかおまけでしょ? そういうのは、ほどほどに駆け引きを分かってる人が集まるまで待とうよ
  12. 鈍足戦艦だからものすごく後からついてくるまではなんてことはない 味方3対敵9状態で隠れる場所が無いとトップティアながら反転引き撃ちしだしたのも俺が悪いかもしれない ただひたすら味方戦艦(自分)の主砲後部狙って破壊してくれるのはいい加減腹立ったけどね(あまり見ないチームのメンバーだからすぐいなくなるだろうけど、たまにこういう世紀末な人ランダム戦にいるの困る
  13. 旧正月辺りから戦艦が人気過ぎて、個人的に割と撃沈される巡洋艦に乗るようになったのですが... その試合幸運に恵まれたのか珍しく潜在200万越えのなか生還したんですけどカルマが4も下がるのは何で? 味方戦艦が後ろに後ろにどんどん下がってるんだから、下がりながら戦うしかないじゃん(戦艦島影から出ないし向かいにレーダー艦来てるから駆逐も逃げてるし 最上でボトムですよ私。撃たないで撃たれるだけの戦艦に変わって必死に撃っては撃たれてしてて何で通報されなきゃならないの? 避け過ぎて顔真っ赤なら知りませんよ。上手いこと当てられない方が悪いんです 戦艦枠譲ってください。待ってるのが辛いんです...
  14. コラボ復刻ということで久方ぶりにログインしましたが、戦艦枠大人気ですね 全体的に動きがにぶ、渋くていまいち合わせられないですが ランク戦駆逐で運良く雷撃無双しても、味方戦艦から溶けては余裕の壊滅・占領1000pt到達負けにしくしく 煙幕で援護してもダメージ出ないのに停止してトリガーハッピーでは、スポットするタイミングまでこっちで管理しなければならないのかと...(ランク15超えたので撤退しますが
  15. 35.5ktの艦に信号機Sierra Mikeを付けると37.3ktになります。若干の見た目と端数は許してあげてください... 晴風・ベルファストを持っていない人間ですが、ティアより一般に性能が高いと思われる等その戦闘で邪魔な艦はいの一で排除すべき対象になるなど、良くも悪くもその試合内容を大きく動かす存在になりえると感じますので、そういう意味では下手に性能を上げようとするとその艦でのプレイ環境もより厳くなると私は考えます 関係無いですが、個人的に睦月Bは射撃管制装置を敢えてmod1に戻して隠蔽に振った方が砲戦・対空支援マシマシで扱いやすいと思います(なお火力...
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