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delta38

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  1. もういっそ、コールオブデュー○ィシリーズのオンライン対戦みたいに、フリー・フォー・オール(マッチングする全ブレイヤーは自分以外全部敵)を少人数制で実装したらいいんじゃないでしょうか? 長距離魚雷持ちの日駆が魚雷を多方位にぶっ放したり、副砲特化型の戦艦使ったら面白そうですし。
  2. ていうか、複数のデザイナーに依頼してプレイヤーに決めてもらうとかがいいんじゃないですかね……。 カトキハジメさんとか、柳瀬敬之さんとかほかにもデザインしてみて欲しい人は一杯居るので。
  3. 10月革命買ったので、慣らしでCooPに出したら、自分以外味方が全員AI駆逐……。 絶対嫌な予感するなと思ったら案の定魚雷スープで平然と誤射されて瀕死の重傷。 どうせもう自分以外AIなんで、ソ連らしくピンク上等で誤射した愚か者を粛清してあげたわ。 いい加減バカAIの誤射に補填、もしくはAIへのピンクペナルティ免除してくれんかねえ。
  4. delta38

    雑談ルーム

    イベントでの実装発表を急いでテスト結果反映しなかったツェペリンって、まるでカヴェナンターとかの英国兵器みたいですよね。 原因になったEU鯖のスタッフは紅茶でもキメてたんだろうか?
  5. コレがTier5以下くらいで、巡洋艦や戦艦だったら某クリームみたいなネタ艦・縛りプレイ用として使えただろうに、高Tierでそれも空母じゃねえ……w せめて、分隊組んでない時は必ずトップTierマッチングになる専用仕様とかだったらまだ……。
  6. delta38

    coop戦について

    AIの変更後、また新たな問題が発生しています。 理不尽な駆逐への集中砲火は無くなりましたが、今度は「プレイヤーが放った魚雷には超反応で回避するのに、AIが発射した魚雷には無抵抗でほぼ全弾直撃する」という談合のような状況が起きています。 また、相変わらずラムアタックで相打ちに持ち込もうとするAI傾向も改善されていません。
  7. delta38

    雑談ルーム

    自分なんて蔵王研究出来たから伊吹売ったら結局資金不足……。 愛宕とプリンツで行けるかな……。
  8. delta38

    雑談ルーム

    日巡は弾道が優秀なせいで、逆によく狙わないと抜けない感じ……。 意外と刺さるのは上から落とす弾道の米巡なんですよねぇ……。薄い甲板に当たるのでドイツとかに効果的。
  9. delta38

    雑談ルーム

    巡洋艦同士で、ということでしたら203mm砲の重巡同士であればTier9以上やドイツ重巡でも無い限り抜けますよ。 地味に狙いやすいのはクリーヴランドだったり。 クリーヴは艦尾の装甲が垂直装甲なので防弾性が低く、背後から尻にAP弾を叩き込むとそのまま艦尾の弾薬庫まで貫通します。
  10. ↑フォーラムは議論のための場所なのに、少しでも疑問の声が出たら「アンチ」認定するのはただの言論弾圧では? 例えるならば、コレは 壁ズリしてもいいかどうかは状況にもよる とも取れる。 駆逐艦でやるのは駆逐艦の役割的に、よほど追い詰められでもしない限りやるべきではない。 20km魚雷島風やギアリングみたいな長距離魚雷持ちならば、外周から嫌がらせしつつ後方から敵をスポットし続けるという手もアリだが。(制圧戦除く) ただ、劣勢時の戦艦や巡洋艦など簡単に撤退や方向転換が出来ない艦は敵に集中砲火を浴びていたら回避する暇が無いと外周まで逃げるハメになったりしますし。
  11. [削除されました] オフトピック投稿のため編集 / 削除いたしました。 当トピックの編集 / 削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  12. イベントシナリオ中も、普段のシナリオを選べる様にして欲しいです。 特に今回のような使える艦が限定されているシナリオだと飽きてくるので、気分転換に普通のシナリオを好きな艦でやりたくなります……。
  13. delta38

    雑談ルーム

    戦艦エジンコート。 扶桑を超える、連装砲塔7基14門で撃ちまくりたい。
  14. ダメージは無しでいいとしても、それなら警告もオフにして欲しいですね。 敵のか味方のか紛らわしいですし、護衛対象のAIも判別が付かないらしく、味方の魚雷にも回避運動を取ってしまい、進行に支障がでてますので、それさえ改善してもらえればまぁ許容範囲かなぁと。
  15. その理屈が通るなら、プレ垢無しだと赤字になるTier7~8以上や、初心者だらけのTier1~4、普段のシナリオでもFF無しにしろって話になるんですがそれでもいいんですかね? で、そんな半端なことするなら全モードでFF無しとかいう緊張感の欠片もない遠距離から隠蔽魚雷するだけのゲームになりますよ。 なにより、現状FF無しで調子に乗って味方をわざと攻撃して遊ぶ人が居て、そのせいで戦闘に集中できなくて敵の攻撃と誤認して回避しようとして機雷に突っ込んでダメージを受ける等、被害が出てるんですが? 誤射アリのほうが緊張感出てより達成率が上がると思いますよ。
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