Jump to content

kurenoharu03

Beta Tester
  • Content Сount

    162
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

Community Reputation

10 Neutral

About kurenoharu03

Profile Information

  • Gender
    Male
  • Drag Interests
    あっちへふらふらこっちへふらふら…。
    基本駆逐艦や巡洋艦(最近戦艦)を乗り回しているnoobです。よろしくお願いいたします。

    new:最近陽炎型の天津風スキン(船体にゼカツマアの文字が入っただけ)を作りましたー(ただし陽炎あまり乗れてない模様)

Recent Profile Visitors

534 profile views
  1. 利敵行為は普通にゲームルール違反なのでチケット切っていただけたら運営が動いてくれると思いますよ ↓違反項目 チケットの切り方 一応チケットの切り方張っておきますね。
  2. 愚痴っぽく言ってるから問題なのではと思います。 [削除されました] 完全に愚痴であり、勝つためのチャットだとは思えませんよ。 「push A plz(Aを押してほしい)」とかというように、少しでも言い方を変えてみれば通報されないんじゃないかなって感じます。 また、通報数で決まるというのもあまり違和感はないと思いますけどね。 たくさん通報される=多くの人にとってその発言が不愉快であった ということだと思います。 明らかな暴言ではありませんが、それでもほかの人(おそらく味方?)にとって不愉快だったのだと思いますね。 モデレーターやゲームマスター、Wargaming スタッフより課された処罰に対する議論が確認されましたため、編集 / 削除を行わせていただきました。 Ladygrey_JP
  3. 数か国の言語が飛び交うwowsアジア鯖において意思疎通を取るのはなかなか難しいものもありますが、 最後の文の協調関係、アジア鯖のみの問題ではないようにも感じます。 同じ人種、同じ言語で喋って協力できないのならNA、EUでも変わらないような気がします。 乗っている艦が違う。考え方が違う。理解し合うのはなかなか難しものですね。 煙幕射撃中の艦に関してですが他の方も述べていますが一応対応策はありますよ。 発砲炎は見えますから1or2射見て進路確定、そこに砲撃or雷撃を投げ込むだけです。程よい確率で当たりますので相手は逃げます(沈みます)よ。 戦艦は散布界プラス装填時間の関係で当たらない(容易に放り込めない)可能性はありますが……まぁ刺激にはなります
  4. 問題はレディグレイさんが言っているように ここは『「ランク戦シーズン4の難易度」に関するフィードバックトピック』であるのに MM・艦の性能・雑談などを行っているのがいけないのです。 ランク戦の難易度についての話なら大丈夫なのです たとえばランク1までに必要な☆がどのくらいであるとよいか(または星の配分)ですね。(これについてはもう議論されていますが) ですが、MM・艦の性能・雑談(初春・睦月できてはいけないか?など)はランク戦の難易度には関係がありません。 なのでオフトピックとして削除されたのだと思います。 つまり関係ない話は別のスレッドでやってねって話ですね。 ちなみに…オフトピックの定義
  5. こちらも同様の不具合が発生しましたので報告させていただきます。  発生した現象:戦闘中、突然すべてのUIが表示されなくなることがある  艦船名: ニコラス  マップ: ソロモン諸島  出現頻度: 一度のみ  再現性: 再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細報告:戦闘開始2分後、敵駆逐を撃ち、数発被弾したのち右転舵を行うと発生      ctrl+G、マウス右クリックなど動作を行うと低確率で数コンマ秒UIが復活することがある       再現方法不明       偶然UIが戻った時にスクショを取ったものを載せておきます。(プレイヤー名が映り込んでいます。申し訳ありません)  スクリーンショット:
  6. アルペジオ艦は港を横須賀にしなければ見る・使用することができません。 港を横須賀に変更してみると解決されるのではないでしょうか?
  7. 私もネロさんとほぼ同意見です。 対空砲火力の大幅な低下にはあまり納得ができません。 色々な思想で動くプレイヤーがあるランダム戦において、艦隊行動をとるというのは難しいものがあると考えます。(言語が違うなど様々な原因によって) チャットなどの情報伝達ツールを用いて、こちらの意見を届けるなどの対策はできますが、相手がその情報を読み取り、理解できるかはわかりません。 そんな中、対空火力を下げ、半強制的に艦隊行動を取らせても、どこかで破綻するのではないでしょうか? また、対空砲火力の大幅な低下は空母vs艦隊(他艦種)になると思います。 、空母vs艦隊 なんて図は、私は空母の存在価値が高すぎると考えています。 空母の存在価値が高すぎたからこそ、昔は空母ゲーと言われていましたし、空母以外のプレイヤーからのヘイトを集めたのだと思います。 だからこそ、空母の価値を高める必要はないと考えます。 また、対策案2についてですが……、「航空機」の発見距離でよろしいのでしょうか? 詳細を読む限りではそうだと感じますが、対策案だけだと「水上艦」の航空発見距離のようにもとらえられますのでどちらかなと思った次第です。
  8. kurenoharu03

    雑談ルーム

    一番難しいのは駆逐じゃねと思いますね…。 巡洋艦なら最後までしぶとくいく残れば行ける気も…?(特に米艦とかケーニヒとか まぁ駆逐ミッションも日駆なら割と簡単にクリアできなくもないですが、他の国の駆逐はねぇ…。 日駆だったらクリア難易度は変わりますが、すべてのティアにおいて達成可能だと思います。 米・ソ駆逐は…突撃ジャー!
  9. kurenoharu03

    愚痴ってあったりします?

    ものすっごく好意的に考えると味方戦艦が間違って味方をキルしちゃったとか…? まぁ ・味方艦に攻撃しない ・故意に味方のプレイを邪魔しない ・雷撃を行う場合は、射線上に味方艦がいないことを確認する まだまだあるとは思いますが、最低限これを守っておけば、攻撃されるいわれはないと思います。 味方から撃たれるのはじゃれ合いって可能性もあるかとは思います(私も撃たれたことありますw
  10. kurenoharu03

    雑談ルーム

    空母、扱ってみるとわかるかと思うんですがめちゃくちゃ忙しいんですよねぇ…w 私は龍驤ですらあっぷあっぷしていますww 手動雷撃・爆撃に制空権とったり、スポットしたりと、求められることが多いので…。(個人的に特に忙しいのが制空権。駆逐の動きやすさメインで考えると制空権が大事!w 空母を使っているときに「kurenoharuさん逃げないと死にますよ?」っていわれて初めて敵艦が近いことに気が付いたりしますし(要練習)、 駆逐などを使っているときは普通にしゃべれるのに空母を使うと集中してしゃべれなくなるし…。 手動でやらないとなかなか当たらないのが現実だったり……。 爆撃はまぁ運に任せるしかないのですが、雷撃は手動じゃないとなかなか当たりません。まぁ回避行動をとってくるので当たり前といえば当たり前なのですが。
  11. 横から突っ込んで申し訳ないのですが、戦績非表示で議論に参加するのは問題ないと感じます。 公式で実装されているものですし。まぁ議論においてどの程度戦闘をこなし、どの程度のティアまで進んでいるのかを知ることができないのは少々の不都合があるかと思いますが。 また、隠している方の戦績を別サイトまで行って閲覧するのは少々マナー違反かなと思います。 本サーバーでなくともPTサーバーなど、ほかのサーバーで確認しているという可能性もありますよ! また、乗ってから言えというのは議論に参加できる人を制限するのであまりよろしくないかと思います。 ・チュートリアルについて 添付画像を見るとわかるかと思うのですが、敵の陸上施設?の砲撃において自艦にダメージが入ることを確認いたしました。 こんなプレイをする方がほかにいるかどうか少々疑問ではありますが、ダメージなしにするなどの修正するべきかと思います。 ・雷速アップ艦長スキルについて(スキル名わかりませんでした。判明次第変更します) レベル3だと強すぎるかなとは思います。レベル4もしくはそもそも実装しないという選択肢が望ましいと感じます。 基本的にティア8以降の駆逐艦及び一部の巡洋艦や戦艦に選択の余地があるとは思うのですが、 ・雷速UPによる雷撃成功率の上昇 ・射程減少がなんらデメリットになっていない(主に長射程を誇る日駆・米駆 以上の2点により、レベル3では釣り合っていないと感じました。 また、この艦長スキルの旨みを十分に得るのは米駆だと思っています。 元々高ティアになると日駆並みの魚雷性能を得る米駆において、射程が減少しても射程は有り余ります。 魚雷性能と低弾道、高隠蔽が売りの日駆であるのに、砲よし魚雷よし隠蔽よしと来てしまうと…日駆がっ!w 日駆に救いを…間に合ってるわ(← 現状日・米魚雷による魚雷ゲーと化していると色々な所で聞きますが、そもそもの原因としてスポット係の空母がいなくなってしまったのが問題なのではないかと思います。(それ以前に魚雷ゲーというのはあまり聞きませんでした。) 実際、空母がいる試合において、雷撃を成功させるのはなかなか難しいところがありました。 ですので、魚雷弱化案ではなく、空母の人口を増やすことをしたらよいのではないでしょうか? しかし、以前の環境に戻すと空母が強くなりすぎると思うので、また別のアプローチは必要かと思います。 そうすれば、駆逐乗りも空母乗りも戦艦乗りも巡洋艦乗りもwin-winな関係になれると思うのですが…。 長くなってしまい申し訳ないです。 追記:現状~の文を追加しました。
  12. kurenoharu03

    雑談ルーム

    貼り付けとは引用のことでしょうか? そうであるならば、個々人のコメントの右下にquoteというのがありますので、そちらをクリックすれば上のような感じになります。 スマホからのやり方は・・・少々よくわかんないですw 追記:こちらに詳しく書いてありましたコメントを引用する方法
  13. kurenoharu03

    雑談ルーム

    状況にもよりますが、上にかかれていることも含めてよい行動だと思いますよ。 敵の注意を惹く…経験値にはなりませんが勝利への重要な貢献です。 ただ、それをするなら自分が沈まないようにしなければならないと思います。注意を惹き、かつ殺されないがベストです。 確殺状態まで持って行ったのちならいいのですが、雷撃をした直後に発見されるのはあまりよろしくないです。DD発見→とりあえず転舵で避けられますので。
  14. kurenoharu03

    雑談ルーム

    陽炎が資金稼ぎにおすすめ♡ 要するに沈まなければお金は黒字です。だから状況によりますが発見されずにひたすら魚雷で殴れる日駆推しますよ。(決して芋れというわけではないw 課金艦でいうなれば…グレミャ・神風あたりOPなので使いやすいと思います。
×