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sukehyoue

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  1. ただでさえ駆逐艦の勝敗への影響力が大きいのにこれ以上それを強くして駆逐艦のマッチングと駆逐艦同士の砲雷撃戦で勝敗の決まるゲームをやりたいとは思わない。 駆逐艦の対空能力は現状でも十二分にある。特に一部の駆逐艦の対空、対駆能力が高すぎる。
  2. そんなに課金するのが嫌でもそれだけ毎日プレイするのならコンテナから再訓練分のダブロンが出たり、再訓練に使えるプレ艦を交換できる石炭貯めたり、艦長の採用と解任を繰り返してエリート艦長経験値に換えるだけのクレジットを貯めたりできそう。
  3. まめにプレイしてデイリーコンテナの運試しでベルファストかエンタープライズを引く! のと、マイノーターと島風を造る。
  4. Altキーで出撃可能機数と甲板上の機数表示が切り替えられます。
  5. 対空戦闘中に主砲を撃ったら発砲煙で対空攻撃力が落ちたり、艦載機に対するダメージは撃てば撃つほど砲身が過熱してダメージが落ちていったり、攻撃機が機銃掃射射してきて対空砲が損傷したり魚雷が誘爆して爆沈するんですね。 それから駆逐艦の隠蔽雷撃も一方的に攻撃されるので戦艦乗っていると嫌なのでゲームバランス崩してますね。 主砲弾や魚雷、爆弾の不発も実装しますか、運が良いと当たってもノーダメで、リアル感ありますね。
  6. スクショは取らないのでついさっきのが最古にして最新ですが、残り八分ほどで相手が900pt超えていたところからの逆転。 残三分ほどからほぼフルに残っていたアイオワを自分がエンジンブーストで追いかけ、装填ブースターで肉薄連続雷撃で残一分で撃沈。 味方が残り10秒で最後に残っていたリガを沈めて紙一重の逆転勝利。 勝ったのが一瞬わからなかったです。
  7. 開幕早々ピンクから主砲を連射され、最後には近距離から魚雷を撃たれてピンクは自沈。 あまりにも不愉快な出来事でしたね。
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