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sukehyoue

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About sukehyoue

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  1. sukehyoue

    違反者の処分について

    「ゲームルールの違反に対する対応についての報告スレッド」はありますが、アカウント数だけではなく伏字でアカウント名まで発表して欲しいという事でしょうか?
  2. sukehyoue

    [NKT_G]クランメンバー募集中

    現在石炭+5%です。 君も星の涙を見る……
  3. sukehyoue

    cap1分が長い

    CAP時間への不満はないけれど、CAP時間が短くなればCAPを取り返すのも容易になり状況が動きやすくなるのでひたすら遠距離砲戦になるというのも避けられるかもしれませんね。 それに占領リボンも取りやすくなるので隠蔽が良く砲戦に弱い艦でも稼ぎやすくなるのはいいですね。
  4. sukehyoue

    フリー経験値について

    もしかして艦長経験値と艦艇経験値の区別がついてない? プレミアムアカウントでフリー経験値を含めて経験値やクレジットの優遇があるのも知らない? もっとシステムを理解して書いてくれないと主張が今一つ理解できません。
  5. sukehyoue

    基本EXPとは?

    そことかチームスコアの☆のところとか何の係数も係ってない獲得EXPですね。
  6. 煙幕内で射撃をしている相手の曳光弾を見て位置を予測して射撃するのは一般的な方法かと思います。 そこで自分もランク戦など敵艦が少なく視界の管理がしやすい状況では煙幕内に止まって射撃するのではなく煙幕から出て、煙幕越しに視界を切って敵艦を狙うなどをしています。 ここで疑問に思ったのですが煙幕内から射撃しているのと煙幕越しに射撃しているのを見分けて位置を予測する方法はあるのでしょうか? また、通常視点では分かり難い煙幕内で射撃している敵艦の距離も観測機を使えば把握しやすくなりますが、煙幕越しに射撃している敵艦の位置も観測機を利用すれば割り出す事は可能なのでしょうか?
  7. ただでさえ駆逐艦の勝敗への影響力が大きいのにこれ以上それを強くして駆逐艦のマッチングと駆逐艦同士の砲雷撃戦で勝敗の決まるゲームをやりたいとは思わない。 駆逐艦の対空能力は現状でも十二分にある。特に一部の駆逐艦の対空、対駆能力が高すぎる。
  8. そんなに課金するのが嫌でもそれだけ毎日プレイするのならコンテナから再訓練分のダブロンが出たり、再訓練に使えるプレ艦を交換できる石炭貯めたり、艦長の採用と解任を繰り返してエリート艦長経験値に換えるだけのクレジットを貯めたりできそう。
  9. まめにプレイしてデイリーコンテナの運試しでベルファストかエンタープライズを引く! のと、マイノーターと島風を造る。
  10. Altキーで出撃可能機数と甲板上の機数表示が切り替えられます。
  11. 対空戦闘中に主砲を撃ったら発砲煙で対空攻撃力が落ちたり、艦載機に対するダメージは撃てば撃つほど砲身が過熱してダメージが落ちていったり、攻撃機が機銃掃射射してきて対空砲が損傷したり魚雷が誘爆して爆沈するんですね。 それから駆逐艦の隠蔽雷撃も一方的に攻撃されるので戦艦乗っていると嫌なのでゲームバランス崩してますね。 主砲弾や魚雷、爆弾の不発も実装しますか、運が良いと当たってもノーダメで、リアル感ありますね。
  12. スクショは取らないのでついさっきのが最古にして最新ですが、残り八分ほどで相手が900pt超えていたところからの逆転。 残三分ほどからほぼフルに残っていたアイオワを自分がエンジンブーストで追いかけ、装填ブースターで肉薄連続雷撃で残一分で撃沈。 味方が残り10秒で最後に残っていたリガを沈めて紙一重の逆転勝利。 勝ったのが一瞬わからなかったです。
  13. 開幕早々ピンクから主砲を連射され、最後には近距離から魚雷を撃たれてピンクは自沈。 あまりにも不愉快な出来事でしたね。
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