Jump to content

Rai_Ibuki

Member
  • Content Сount

    19
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    490

1 Follower

About Rai_Ibuki

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
  1. このデータがCBだけの数と言う前提ではありますが、期間が12日~24日の12日間として、 大体一日あたり平均5万8千戦闘、毎分40の海戦ですね。 ここからは適当ですが、全部20分とすればサーバーが抱える戦闘数は800って所で、 その800戦闘が16名参加として、同時接続戦闘人数の平均は12800人。
  2. Rai_Ibuki

    雑談ルーム

    ゲームスピードと、各艦の状況判断の早さの関係で、今ある程度の人数で密な隊列を組んでいたとしても、 纏めて魚雷の餌食になるか、護衛は放置されて旗艦(と言うか最も脅威度の高い船)が狙い撃ちにされる気がしますね。 戦艦何隻かで攻撃目標を共有しつつ、近づく駆逐艦と攻撃機を蹴散らすために巡洋艦が護衛とか、やってみたい事は幾つかありますが。
  3. 専用トピックが無いようでしたし、語らい合うならtwitterよりフォーラムかとも思い、立ててみました。 放送から時間があいてしまったので、本格的に賑わうのは次回放送からになりそうですが、タイムシフトでも眺めながらまったり行きましょう。 以下初回放送の個人的な感想。 3人のトークが普通に面白かったので、個人的には次も期待です。 ペイマックスと延長配信上でのトークに大部分を持っていかれてた気もします。 40万円でゲーム用PCを組むならもっと別のチョイスもありますよね?大艦巨砲主義だからでしょうか、グラボが単装なのが気になりました。 倍率が気になって二度目のプレゼントコーナーあたりからプレゼントの締め切りまでの間の#WGOAのツイート数をカウントしてみたのですが、 ユーザーの重複などを弾いていませんが、大体1100程度でした。#WGOA全体は2400くらいでした。ざっくり数えただけなので、正確かどうかは分かりません
  4. Wargaming Japanによる公式生放送、『Wargaming On Air』について、ディスカッションや感想、関連する雑談などをしましょう。
  5. 個人的には色々思う事はありますが、とりあえずは放っておけば良いと思うんです。 幸いWowsはMODフレンドリーなタイトルですので、WoTであったように、チャットフィルターのMODもすぐに出るでしょう。 もしかしたらもうあるかも?テスターでは無いので分かりかねます。 愉快犯や、皆が言っているから自分もと言う人に関しては、「反応をしなければ減る」はずです。 嫌ならただ無視をすれば良いし、自らは良識あると弁えるなら軽く流せば、それで済む話だとは思いませんか? 暴言として受け取られる可能性に関しては、目にする人が多ければ、 英語のフォーラムなりコミュニティで意味が周知されるとも思います。スラングは生物ですし。気に入らないから排斥しろと言うのが罷り通れば、らいじんぐさんふらっぐのそれと同じです。 趣味好みは多様化した今、WoWSと言う許容量の大きなコミュニティに集う者としては、 住み分けを強要し自らは痛まないかわりに新たなユーザーが定着しない事を望む事だけは到底できません。 双方の妥協の末にある共存こそ、誰も過度には苦しまない、長く続く繁栄の道だと思うんです。 皆同じ海に集まった仲間なのですから。私はまだ錨が上がっておりませんが…
  6. Rai_Ibuki

    雑談ルーム

    やっぱりマウスが接地しているからでしょうかね? 私もガンダムオンラインのザクコントローラーとWiiのヌンチャクくらいしか見た事がありません。 フラシム向けにPCデスクがコックピットになっている事は偶にありますが、 そう言えば操舵輪って見ませんね。プレイヤーは操舵手と言うよりは艦長だからでしょうか?
  7. Rai_Ibuki

    雑談ルーム

    FPS向けの製品で、左手用キーパッドなるものがあります。 これはキーボードの左手で操作する部分だけを抜き出したようなものですが、 通常のキーボード操作では遊びがちな親指部分に、 スティックやハットスイッチ(所謂方向キー)を備えている事が多いのです。 その辺を足回りに割り当てれば、何とかなる気がします。 通常のパッドと異なり、握りこめないのと持ち上げられないのでちょっと異なる気もしますが、 どうしても親指で移動したいとか親指がスペースだけは暇!とかであれば、一考の余地はあるのかも知れません
  8. 自分でプレイできた訳ではないゲームに10回も想像でものを言うのは、抵抗があるのだと思いますよ。発言意欲の高い人をテスターとして採用したくてこのような縛りになっているのかと思いますが、だとすれば完全に裏目に出てますよね?本当は有意義な雑談で解放できれば良いのでしょうけど。 後、今夜のニコニコ生放送でも抽選があってそれそれがβ権だと言う話もあって、それに向けてPMを解放しておく見込み需要もあるでしょうねー
  9. https://twitter.com/wows_asia 例えば上記のようなキャンペーンでβ権の抽選に当選した場合、PMが受け取れるようにしておく必要がありまして。 勿論そういうのに応募していないなら不要ですが、他フォーラムに意味合いの薄い発言が溢れるよりは、 ここで受け止めた方が他のディスカッションの邪魔にならずに良いと思います…。
  10. 同一サーバーも良いけど、コンシューマでもマウスキーボードでの操作をサポートして欲しいな。 後は、MODは無理でもユーザースキンとかは共用できる仕掛けがあるとより良いかも。
  11. Rai_Ibuki

    雑談ルーム

    確か今実装されてる金剛はむしろ比叡っぽい特徴を持っているとか。
  12. むしろ参加希望者が全体で何名くらいで、クローズドβに参加している人が何名くらいなのかが気になる…。 最も、動画見てたらやりたくなって、ここにたどり着く人は増え続けてると思うけどw
  13. Rai_Ibuki

    雑談ルーム

    潜水艦を出しても速度的な問題で、鈍足なグループは動き続ける前線にたどり着けない懸念。 駆逐に狩られる「引きこもれない」SPGみたいな立場で…あれ、それってむしろ浪漫の類じゃね…?
  14. エイプリルフールにWoTでは8bitの住人になったり、 WoWPではUFOが飛び交ったりしたくらいだし。 そう言う開発者が手を出さないと実現できないようなコラボが実現したら、 ウケの良し悪しは兎も角神には違いない。
  15. ←左の小さなフキダシがついてる数字が発言回数。 spa_ohさんは後5回かな? 過去ログにも書いたけどその都度書けば自分のコメ稼ぎに…なんでも無いよ!
×