Jump to content

Ysky

Member
  • Content Сount

    3
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    343

Community Reputation

0 Neutral

About Ysky

  • Rank
    Ensign
  • Insignia

Profile Information

  • Gender
    Not Telling
  1. Ysky

    不具合のご報告

    発生した現象:弾種変更の動作がいまいち 艦船名: Wyoming,New Yorkで確認 マップ: 特にマップに依存しない 出現頻度: 毎回必ず発生する 再現性: 毎回必ず発生する 重要度: 低度 詳細: バグ報告というよりも、要望に近いかも。戦艦での動作を確認しました。 弾種変更を指示して射撃をすると、現状は以下のような動作をします 1.プレイヤーの操作は無視して装填済みの砲は斉射で発射(単射(左クリック)や連続射撃(クリック押しし続け)でも斉射になる) 2.装填途中の砲は、他の砲が発射されると強制的に弾種変更開始(指定の弾種で装填作業をやり直す) 戦艦は再装填時間が長い(30秒程度)ため、単射(左クリック)や連続射撃(クリック押し続ける)を利用することが多いです。 (最初に単射で着弾位置の確認⇒着弾位置の補正をして次弾以降連続射撃とか、単射のみで各砲着弾修正しながら敵を追従する等) それに対して、今の弾種変更の動作だと、全砲装填済みの状態で2発目の弾種変更(HE⇒AP)を予約しておくと、射撃の方法に関係なくいきなり斉射してしまいます。 また、最初の砲塔が発砲した瞬間に全ての砲で弾種の変更が開始されるため、連続射撃後の再装填中に弾種変更を入力すると、 再装填が終わった次の射撃は最初の砲塔だけ発砲して、他の砲塔はもう少しで終わる再装填を無視して、別の弾種で最初から装填作業をやり直してしまいます。 このため、戦艦のように再装填時間の長い船では、戦闘中に斉射を利用した時以外は弾種の変更をしにくい状況です。 装填作業をやめて弾種を強制的に変更する操作はある(HE:1を連続入力、AP:2を連続入力)ので、通常の弾種の変更は以下のように動作を変えてほしいです。 1.弾種変更の予約をした場合に、装填済みの方を斉射するのをやめる 2.予約をした場合は各砲塔毎に次の装填作業開始時に弾種が変わる
  2. Ysky

    不具合のご報告

    全てのグラフィック設定を最低設定にすると、表示が改善されました。 UIのHPバーの更新、砲煙の表示は問題なく表示できています。 返信ありがとうございました。
  3. Ysky

    不具合のご報告

    発生した現象:UIや砲撃エフェクトの更新が遅れる 艦船名: Wyomingで確認 マップ: 特にマップに影響されない 出現頻度: 常に発生する 再現性: 常に発生する 重要度: 低度 詳細: 1.ダメージを受けた味方のHPバーの更新タイミングがおかしい 詳細UIモードを常にON設定している場合、砲撃カメラ(Shift)中に見方がダメージを受けると、 砲撃カメラを解除して、その見方が視界に入った時点でHPバーが減る。 そのため、なにも無いのに突然大ダメージを受けたように見える。 2.戦艦の砲煙の表示タイミングがおかしい 砲撃カメラで砲撃後、砲撃カメラを解除すると今撃ったかのように砲煙が出る。
×