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jaima_plaster

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  1. jaima_plaster

    改善要望全般

    TABキーで敵味方のマッチングを出したまま(押しっぱなし) Ctrlキーを押してフリーカーソルにすれば選択出来るんじゃ無いですか? 通報等は自分はこれでやってますけどね、これならキーから指を離せば元に戻るから邪魔にならないと思いますが? 試した事は無いのでこれで視点が移せるかは知らないけどね。 誤字修正しました。
  2. jaima_plaster

    日本艦艇を削除せよ!

    海上自衛隊旗である。 [削除いたしました。] まぁムカつく理由は主にこれでしょうね、旧海軍旗と言うだけならまだしも現海上自衛隊旗でもある点を忘れているのでしょうね。 他のプレイヤーを冒涜する様な投稿であるため、編集 / 削除を行わせていただきました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  3. jaima_plaster

    ソ連艦艇の夕べ

    米軍も島風相当の高圧缶のシリーズは作りましたが、結局メンテや故障等の問題でそのシリーズだけで終わってます。(速度も島風と同等以上出てます) その事を考えれば島風の高圧缶の倍の圧力の缶を使用していたドイツ軍って・・・・いくら海洋国家じゃなかったからと言っても商船でも滅多に使わない超高圧缶を軍艦で使うとは・・・。 因みに天津風がプロトタイプで島風と同じ高圧缶を使ってますが、タービンが陽炎型のままなので他の陽炎型と速度が変わりません。 島風はタービンがワンオフ物でオーバーホールもままならなかったようです、因みに初代島風は40.7ノットですが他の峯風型は39ノットです。(ゲームの峯風は初代島風となります)
  4. jaima_plaster

    簡易チャット音声がうるさい

    音声メッセージ音量があるからそれじゃ無いのかな?
  5. WoWsのクライアントが悪いとかじゃないです、最近βテスト始まったあるゲームがランチャーを常駐化するのが問題なだけです。 ランチャーが常駐してる場合はWoWsの戦闘開始時の読み込みが異常に長くなります、戦闘開始して中央で戦闘も始まってからやっと読込終了で味方が既に1/3居なかった時もありますね。 数戦してもそんな感じなのでタスクを見たらなんとゲームランチャーが起動したままだったのですよ、終了させたらいつも通りに戻りましたのでそれが原因ですね。 皆様もご注意ください、ちなみにPC起動時から常駐するので要注意ですよ。 ゲーム名は(A〇mored W〇RF〇RE)ですね、ランチャー常駐とは困った仕様ですよね。 通常状態でも読込の遅いWoWsが影響が大きいです、ゲーム中もラグランプが点かないのにワープしたりしましたからね。 WoWsとは関係ありませんが、もしプレイする方が居た場合の為に載せて置きます。 追加:誤字と判り難い書き方を修正しましました。 さらに追加: βテストでは無くストレステストでした、現在はアクセス出来なくなっています。 WotやWtなどに他ゲームでは読込に全く影響が出ないです、他のMMORPGでも影響は無いのですよね。 WoWs だけ問題が出るって事は読込方法に問題がありそうですよね、関連性調べたら読込の問題も一緒に解決できるかもですね。
  6. 現状だと空母攻撃機の撃墜と威嚇にもなるので戦闘機が一番適してると思いますが? まぁ戦闘機の代わりに攻撃力が極端に劣る偵察機実装だと、攻撃隊主体の自分には助かりますけどね。 低ティアでは艦載機がかなり少ないので置物と化す恐れが高いです、戦闘機がウロツイテル空域にはなるべく近づかないようにしてますからね。 追加:誤字修正
  7. jaima_plaster

    改善要望全般

    Wotと同じで大部分はペナルティーとしてシステムが徴収してると思いますが? 相手には1部しか渡されない筈ですよ。
  8. 勝手に通報すれば? その発言自体は別トピックで此処とは全く関係無いが、あなたの発言に運営が削除警告を与えてる事から判るだろ? 後、最後まで読んでも判り辛かった様だが、只の警告で今回は通報はしていなかったからな? 慌てて修正の意味が判らないんだが? 投稿後に使い方のリンクを探しに行って、そのリンクを追加で載せただけだぞ? 貴方が書いてるように只のコピーの方をよく見かけるからな、ハイパーリンク方法の情報になると思ったんだが? 役に立つ情報をついでにと思ったが悪かったな、情報提供もルール違反だとは思わなかったよ。
  9. jaima_plaster

    史実スペックについて

    茶々入れる目的だけで投稿はしないで下さい、議論をする前提で無い投稿ですのでルール違反ですよ。 一応荒らし目的として通報しておきます。 史実関係とゲーム性でのバランスの問題ですからね、計画艦や改造案まで実装されてるので余計バランス取りが難しくなってると思います。 史実に拘りすぎると大和の命中が良いのが可笑しな事になりますからね、艦長曰く「46cm砲は使い物にならない」だそうです。 これは散布界が距離35Kmで1Kmもあったからですね、ちなみに長門の場合は距離20Kmで250mの散布界です。 大戦初期の米軍並みの散布界じゃ使い物にならないと言われてもしょうがないですね、ちなみに日本軍は1砲塔での2門斉射は行いません。 各砲塔1門ずつでの同時発射が普通ですね、それによって発射中の砲弾装填を行って居ます。 これが米軍だと射撃管制装置に電気的な遅延発射装置を組み込んでますので、米軍は1門中の全砲塔の同時発射(遅延するが)が行えます。 両軍で対応は違いますが同時発射を嫌うのは隣り合った砲弾同士の気流?の関係で反発するからです、つまり遠距離ほど影響が大きくなって散布界が広がってしまうからですね。 ゲームですので片方で統一されてますから多少の違和感があるのはしょうがないです。 例: 1.雷撃機の雷撃方法が旧式魚雷等や航空機も含めて、大戦終盤の米軍式高速投下方法に統一されてる。(デフォルメし過ぎだが) 1.雷撃機の損傷が少なすぎる、ミッドウェイにおいて米軍雷撃機は命中0でありほぼ全滅してます。(お陰で注意が逸れて急降下が成功してるが)(大戦初期で日本軍の損害率は30%~50%で終盤は90%~100%) 1.魚雷の雷速が大幅強化されて中には現在魚雷とほぼ同等の雷速を誇る魚雷もある、射程はゲーム魚雷の方が長い。(通常は高雷速は距離犠牲にして設定する) 1.副砲は駆逐や軽巡と同等の射程であるがゲーム内では大幅な短射程化が図られている。(12.7cm高角砲(副砲)の水平射程は14.5Km) 1.設定とゲーム内時間軸のずれが大きくて、戦艦の砲塔などゲーム時間軸上では実際の数倍の時間が掛かってる事になる。  酸素魚雷が52ノット設定で5Kmを3分位で到達するのだが、30ノット以下で180度旋回する間に5Km以上進んでるのは可笑しくないか?(旋回は1分位だった筈(史実)) 取り上げてたら幾らでもあるだろうがこの辺はどこで妥協をしてバランスを取るのかだよな? 数値はあくまで体感的なものです、正確に測った訳じゃ無いので間違ってる部分も大きいと思います。(史実の数値は日本海軍の実験データらしいです) がそれでも魚雷の10Km到達時間等雷速以上の短い時間で到達してると思うのだが?(10Km3分でも100ノット近くの計算になる) まぁ砲塔の発射方法とかまで実現してたらゲーム設計上の負担も大きいだろうしね、実現するとしたら威力減らして回転力を上げるとかかな? 通報とかは只の警告です、次回見掛けたら通報するかも知れません。 誤字脱字の修正をしました。
  10. マウスカーソルを適当な艦の上に置いて、マウス真ん中の回す奴を回せばスクロールしますよ。(名前が出て来んw) 態々ドラッグとか端っこの<>触る必要はないです。
  11. jaima_plaster

    日本の魚雷の色

    オープンフォーラムでも何度か言われてますよ、不具合報告や改善要望だった筈。 まぁ見た目だけなので後回しでも構わないですね、と言うか全然そんなところまで見ていないですよ。
  12. 見づらくなるからリンク機能を使おうね WOT : 経験値やクレジットの獲得条件について このようにすれば見易いだろ。 WOT : ハイパーリンクの設定方法 使い方もリンクを乗せておくな。
  13. jaima_plaster

    雑談ルーム

    公開していない機能をMODで無理やり使うとか、クライアント改造ですよね。 正式では使えるようにする機能かもしれないが、現状使えない機能ですので厳しく取り締まるべきですね。 鯖が重くなってラグ点灯が増えたのもこれが原因じゃないのか? もし原因だとしたら非常に迷惑な行為になりますよね。
  14. jaima_plaster

    改善要望全般

    ミニMAP内でのズームかな?ミニMAP自体のサイズ変更は出来ますけど大きくすると邪魔ですしねぇ。(+-キーだった筈) デュアルモニターでは無いのだが。 デュアルの場合にサブ画面にUI出せると見易くなると思うのですけどね、イラストレーターとかでは実現されてるし可能だと思うのだがw 空母使ってる時に意外とチャット欄って邪魔なんですよね、地点クリック出来ないので画面左端だと特に邪魔になりますね。
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