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haturiku

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  1. たしかにあえて負け戦に参戦する人はいないかと思われます。 ただしプレイヤー(人間)ではなくノンプレイヤー(AI)の増援ならばどうでしょうか? 優勢側はCOOP程度の敵AIが出現しクレジットや経験値を稼げるチャンスであるのに対し、 劣勢側は相手がAIに気が向いている間に逆転のチャンスを生み出してくれるかもしれない。 お互いメリットがあると思います。
  2. トピ主です。増援システムについて貴重なご意見感謝致します。 当方は公平なマッチングは難しいものと考えてます。 WOWSだけではなく他FPSゲームのマッチングを見ても明らかです。 なればこそ増援システムではなくても条件が難しいながらも逆転できる「何か」が あれば優勢な方も必死で止めるでしょうし劣勢な方は是が非でも成し遂げようとする。 その方が楽しいですよねw 残り1隻となり諦めて途中でAFKとなった艦長をみるたびに悲しくなります。 今現在そんな一発逆転方法は通常戦における隠蔽占領のみとなってますが他にも どんな逆転要素が考えられるか・・・・そんな話し合いの場になれば幸いです。
  3. ランダム戦においての勝敗はほぼ圧勝か惨敗です。 拮抗僅差でいい勝負なのは「まれ」です。 要因としては格差分艦隊、AFK、マッチングの不平等、両チーム初動の相性と例をあげるときりがありません。 そこで提案するのが、「圧倒的に不利な状態におちいったチームにノンプレイヤーの艦隊の増援」です。 ただ、増援のノンプレイヤー艦隊がこっそり陣地占領しては困るのでノンプレイヤー艦隊の出現位置は陣地より離れた所でしかも 隠蔽なしでどんなに離れててもミニマップに表示させるなどの制限を設ける。 調整は難しいでしょうが劣勢に立たされた艦長様たちに希望の光を見させてもらえないでしょうか? 色々なご意見よろしくお願いします。
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