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POPOLP

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  1. POPOLP

    雑談ルーム

    なるほど、そういう意味でしたか。補足説明有難うございます。
  2. POPOLP

    雑談ルーム

    翻訳有難うございます。 ・壁ズリ 開発側としてのこだわり等もあるからでしょうけれど、はなから「ハード」に改善してほしいです。 まぁ、次期改善案で「事も無し」になれば良いですが。 ・ランク戦 純粋に参加できる艦やTierが増えるのは賛成です。 どこでどう分けるか。は今後の試行次第ってところですかね。 ・高TierのMAP 結果どうなるかは分かりませんが、いろいろ試行されるのはどんと来いです。 せっかくの海戦ですから、それを生かしたMAP作りなど頑張ってほしいです。 ・倉庫云々 うーん、たまに付け替えてみて、やっぱ戻そう。とかやってる身としては改悪と言わざる得ないです。 ・夜MAP 通常のFPSやTPSですと純粋に視界が悪くなる為、待ち伏せだったりトラップ的なモノが有効だったりしますが、 やはりフレーバー程度なのでしょうかね。 まぁ今一番の問題点はPOTATOさん製造機となってる現状と、壁ズリの改善がされるだけでも色々好転しそうですが、 MAPの改善でPOTATOさんの育成が少なくなれば良いですね。
  3. ここしばらくはTGSでのCEO発言などでしんぼりしたり、知人からの要望もあり別ゲーに行っていましたが、そろそろぼちぼちと復帰しようかなと思う今日この頃。 あまり事態は宜しくない・・・どころか悪化してるのかな? >クランやチャットなど。 私は結構直情型で、リアルタイムなチャットは不向きなため、wot含めて使った事ないですね。 別の場でICQなどで議論になって居づらくなった過去もありますし。 コミュ症とは言いませんが、それに近い身としてはクランの様な不特定の方がいる集まりは恐怖が勝ちます。 まぁそう言いつつこの手のゲームやってられるのはなんでだろうとも思いますがw
  4. POPOLP

    雑談ルーム

    出来れば曲者に仕上がって欲しいモノです。 そうすれば乗り手も多くならないでしょうし。ふふふ。
  5. 私の言う「空母アレルギー」云々は、いわばトラウマ的な意味合いで言ってみました。 流石にそこまでの人はいないかなw ランク戦に関して言えば、カジュアル勢の方達は好き好んで参入してこないと思います。 少なくともランク戦は「勝つ」事が大前提ですし、試しに入ることはあっても常駐はしないだろうと思います。 ちなみにカジュアル勢のプレイヤーの多寡がゲームの生命線のひとつ(むしろ多いのが普通)ですし、どちらかだけが充実していてもダメでしょう。 プレイスタイルは人それぞれなので、あまり文句は言えないですけれど。 個人の成績を優先するスタイルもあれば、自身の成績は投げ打ってでも勝つことを望むスタイルもあります。 さらにはガチガチな距離で殴りあうのがすきなプレイヤーもいれば、遠距離スナイプを至上とするプレイヤーもいます。 どちらが良くて悪いって話では無いのですが、wowsはその辺りの性格差・意識差が顕著にでている印象があります。 ゲームの快適性などを鑑みて現状のMAP範囲だったり、射程距離だったりに設定されてると思いますが、それが仇になってるのかなぁと思います。 個人的に勝てるなら囮でも何でもやりますが、被弾しないで一方的に勝てるならそれに越した事は無いかな。だって修理費嵩みますしね。 あとCAPについては私も思うところはあるのですが、中々踏みにくいのだと思います。 あとはCAP切りはWOTでも色々言われてきてますが、防衛できて当たり前。出来ないと散々言われストレス溜まるので防衛に回りたくないってプレイヤーは多いんじゃないですかね。 この手のほかのゲームでも問題になったりしてますし。
  6. マリノフカはMAPの性質上仕方がないですね。私は軽戦車ではガンガン動きまわってましたけど、やはり駆逐は先に動いたら敵を始末しないとこちらが消されるMAPですね。 >某コレ あぁ、、あぁ、なるほど。それは失念していました。 ですが、この手のFPS・TPSの類のゲームを未経験の方(wowsが初)ってどの程度いるんでしょううねぇ。このあたりは運営にアンケとってもらうと面白いかもですね。 どんなゲームでも一定数のPOTETOさんはいるものと思いますが、ほぼ毎試合半数を超えるPOTETOさんが両陣営にいる状況というのは、やはり何かしらに原因があるものじゃないでしょうか。 性格的に私と似たところのあるだろうjunk_doppelさんは理解できるお話だと思いますが、勝つために待つ戦法も説きには必要だと思います。 先のWOTのマリノフカなんかは良い例だと思います。 それと同じだけ電撃戦(史実の電撃戦とは異)も必要なはずなのですよね。 少なくともこの手のゲームを何かしらか体験しているプレイヤーなら、この間逆な二つの戦法は認知の範疇だと思います。 にも関わらずPOTETOさん大量発生しているのは?と考えると「空母アレルギーを拗らせた」「動かなくても攻撃ができる」が要因な気がします。 付け加えて「MAP構造」がそうさせている。あたりなのかなぁ。 とはいえランク戦では機を見て動くプレイヤーも多いですし所謂勝利厨とカジュアル勢の単純な意識の差かもしれませんね。 いっそランク戦をライト級(Tier3~5)ミドル級(Tier6~7)ヘビー級(Tier8~10)の様にしてくれれば、現状の煩わしさから開放されるかもなぁと悶々としています。
  7. この前とても久しぶりにWOTをプレイしたのですが。 wowsの事もあるし、芋芋してるのかなぁやだなぁなんて思ったのですが、 みなさん我先にと前線に飛び込んでました。 むしろ私の戦車(八九式)が遅いくらいの勢いだったので(しかも自走砲まで前線に出てきてたw)ASIA勢が 慎重ってわけではないと思いますよ。 私の印象ではCやKのプレイヤーは血気盛んな印象です。 単純に空母アレルギーを拗らせている&動かなくても弾届くじゃんって事に気が付いてしまった事が原因ではないかと推察します。 どうにかならないかとヤキモキしている毎日ですが、一度根付いてしまった戦法?は中々治らないでしょうし、如何ともしがたいですね。 かくいう私もWOTで駆逐(Tier8・Ferdinand)で前線オッスオッスして、味方から「後退せよ」と散々言われようやく慎重に行動する癖を 付けられたくらいですし。
  8. チケット送信お疲れ様です。 回答の中で重要性云々を言ってますが。 ぶっちゃけ余程自国を恨みに思ってるとか、ほとほと関心が無いとかでも無い限り、自国のシンボルを蔑ろにされて不満に思わないわけないと思うのですよね。 いますぐどうこうって事も無いですが、現状試合の状況なども面白みにかけていますし、ログインするのも躊躇われます。
  9. POPOLP

    雑談ルーム

    微妙で良いのですよ。辺に能力高いと高いで、色々アレですし。
  10. POPOLP

    雑談ルーム

    ドイツツリー・・・・シャルンホルストがくるのなら、何もいうまい。
  11. POPOLP

    雑談ルーム

    大丈夫、ここに足引っ張りまくってるのがいるから!! 少なくとも芋芋シンドロームからは解放されます。
  12. POPOLP

    雑談ルーム

    ランク戦いってきました。 良いですね、みなさんしかkり行動している。 むしろ自分が足引っ張ってる状態です。 なんとか腕あげないと。
  13. ハングルは一応表示されてると思います。 タイとかの文字(何ていうのか不明)はどうだろう? でもWOTでは反映されてたような・・・・。 NA・EUあたりだと、荒れてもほぼ言語的には通じる(母国語で罵倒されたら別ですが)はずなので、荒れる時は相当あれそうですけどねぇ。
  14. ティルピッツ乗る人は気をつけようね。 そうじゃないとテロピッツになるから。 つかもうちょっとBB乗りは前でてよほんとに。
  15. 現時点では近距離での撃ち合いなど望むべくも無いですし、茨の道ですね。 主砲にかんしては素直な弾道の割りに、弾着するときは妙にバラける。なんともヤキモキさせてくれます。 あと、主砲発射音はとてもダイナミックで格好良いのですが、機関(前後進)や転蛇(WASD)をさせるときの音(なんて言うんだろう)がちょっと・・・・・いや、結構アレですが、もっとどうにかならなかったんだろうか。
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