Jump to content

ishiduka

Member
  • Content Сount

    6
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

Community Reputation

1 Neutral

About ishiduka

  • Rank
    Ensign
  • Insignia

Recent Profile Visitors

385 profile views
  1. クイックコマンドが使いにくい。CAPゾーンと敵と味方が重なっている時にF3すると、たいてい違うのが出てくる。 敵をロックオンしている意味が無い。 もうちょっと使いやすく改良して欲しい。
  2. ここ1週間ほどで発生した不具合について報告。 画面のフレッシュレートが通常60FPS位のところ、2~4FPSまで低下。 同時に音が出なくなります。 自分で試したこと。 ①GameCenterとworld of warhipsの再インストール ②グラフィック品質を「最高」「高」「中」と変更 しかし改善せず。 こちらの環境は4770K+980Ti+16GB+SSD1TB(空き容量600GB) world of warhipsをプレイ中に発生したフレームレート低下と無音化は、他のアプリ(ブラウザ等)にも波及。 この現象はworld of warhipsを落とすまで継続します。 ここ1週間に急に頻発する様になったので、事前アップデート等が影響したのかなと思っています。 他にも同じ症状の方はいますかね?
  3. 今日のアップデートでミニマップの艦名表示が強制ONになりました。 ミニマップの歯車マークで艦名表示をONOFFしても、艦名表示が消えません。 ミニマップが文字でゴチャゴチャして見にくいです。 これバグですよね。
  4. AFK対策。 ゲームスタート当初からのAFK、と言うか寝落ち、ですね。これは厄介です。 同じ人数VS同じ人数のルールが機能しなくなります。 またはゲーム途中での回線切断。本人には全く責任はありませんが、これも困りもの。 ある程度の時間、操作されない場合、自動的にAI(Coop用を流用)に切り替わって継続と言うのはどうでしょうかね。 読み込みが遅い、なんてのも本人が悪い訳ではありませんが、実質AFKと変わらないんですよね。 ある程度の時間ってどの位?ですが60秒でどうでしょうか。
  5. 最近の海戦模様を見ると、どうも開戦と呼んでいいのか疑問に思う状況が良くあります。 ①煙幕の中から静止、もしくはほぼ静止の状態から砲撃。 ②山影に静止して砲撃。 どうなんでしょう? 当時の海戦で静止状態からの砲撃なんてあり得ないような? 例え戦艦でも前進していないとフィンスタビライザが効かず船体は安定しないはずです。 空母なら前進しないと艦載機が離艦出来ないですよね? これが別ゲーム(BFとか)なら狙撃手が芋しているのは、現実でもゲームでも正解なんですが 駆逐艦やら巡洋艦やらが岸壁に張付いて砲撃しているのを見ると、いくらなんでも興ざめします。 駆逐艦の煙幕の中を巡洋艦が砲撃しながら進んだり、戦艦が近寄れない細い海峡を駆逐艦が 全速力ですり抜けながら魚雷攻撃したり、と言うのが海戦のイメージなのですが。 私としては静止行為そのものを実質禁止できるペナルティを設けるのが良いかと思います。 エンジン再点火、もしくは一度1/4速にした場合の再増速にペナルティ時間60秒が良いかと。 ※煙幕内での砲撃自体にペナルティをつけると、岸壁に張り付く軍艦はそのまま、味方の煙幕での  巻き込まれペナルティを誘発します。 これならば、煙幕を利用して撤退したり、見方を助けることが出来るのは今と変わりなく 芋が出来なくなるだけかと。 皆さんはどう思われますか? 芋している軍艦はアリですか?
  6. 払い戻しの手続きについて どなたかに教えていただきたいのですが。 実は課金艦アトランタを購入しようとしました。 その際、誤ってLO YANGを購入してしまいました。 ※確かにアトランタが表示されてから「購入」押したんですが。 なんでこうなったのかは不明です。 その後、改めてアトランタを購入後にLO YANGのキャンセル処理を 申請しました。ガイドに「誤って購入したらカスタマーサービスに連絡」を 書いてあったからです。 そうするとAdam Thompsonという担当者から返信がきて まず最初に 「こんにちは、 あなたがキャンセルするご購入の試みの1を求めていますか?」とカタコトの返信が来たので 「Lo yang cancel please」と返すと 再度の返信 「こんにちは、 我々は、彼らがすべて正常に完了したとして、あなたの購入をキャンセルする機能を持っていません。 彼らはその後、要求を処理するために私達に連絡します払い戻しを要求するために、 以下で戦争ゲームをご連絡ください。 https://na.wargaming.net/support/」と言う回答でした。 そこでNAサーバにログインしようとしましたが、そもそもWoWsってASIAサーバとアカウントは 別の管理ですよね? 対応が理解できないので 「日本語の対応を希望」と返信したら 全く同じ文面で 「こんにちは、 我々は、彼らがすべて正常に完了したとして、あなたの購入をキャンセルする機能を持っていません。 彼らはその後、要求を処理するために私達に連絡します払い戻しを要求するために、 以下で戦争ゲームをご連絡ください。 https://na.wargaming.net/support/」と言う回答でした。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? そもそも日本語が使える担当者がいるのかどうか?
×