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mocomoco11

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About mocomoco11

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  1. 今朝の事。人数が少ないのはわかるけど、4隻vs4隻って…もうちょっとどうにかならなかったんですかねぇ。
  2. 単純に現在の設定上限は18で、将来的にレベル上限を変更する事になった時、それまでの経験値を無かったことにしないため。ではないでしょうかねぇ。 WGの中の人じゃないので知らんですけど。 でなきゃ、明確に18で頭打ちにするんじゃないですか?
  3. mocomoco11

    連敗することが多すぎます。

    どんな下手でも5割勝てるように? それって、逆にどんな上手くても5割しか勝てないって事ですよね。 それって、上手い側のモチベーションを削る事になりませんかねぇ?
  4. カルマ16あったのが6まで減ったよ・・・はぁ。
  5. 何でゲームでこんなストレス溜めなきゃいけないんですかね・・・
  6. クソ酷い1戦だった。 久しぶりに暴言吐いちまった。 マップも見ないヤツラが煽る煽る。 やっとの思いで戦場到着した時には既に敗戦確定。 しかもヘイト10個溜まるオマケつき。 我慢できずに暴言吐いたから多少はしかたないけど、何このクソども。 ・・・はい。コレフォーラム抵触しますよね。すみません。 吐かずにいられませんでした。
  7. mocomoco11

    マッチング

    マッチングが酷いのは今更だけど 自分の成績をマッチングのせいにしてるのはどかと思う。 誰とは言わんけど。 ただやっぱ、駆逐の国籍だけはキッチリ分けてほしいと思う。 日米ソで、それぞれ役割そのものが違うんだよね。 加えて、それぞれの艦艇に最小数を設定を設定すれば、上の戦艦無しマッチングとかもなくなるんじゃないかな
  8. そもそもティア5以下は、対空砲が大体どれもコレもゴミみたいな性能ですからね。 なので航空機を落すのは戦闘機の仕事になってて、空母の実力差が勝敗に大きく影響してます。 例の瑞鳳無双なんかは、その辺の影響でしょう。 でも、最近飛龍乗ってると対空砲もうちょい下げてくんないかなぁと思うこと多いですよ。 巡洋艦の防空圏内には入りたくないですし、妙高クラスでも割とあっという間に溶けますし、 戦艦でもノースカロライナ級になるとティアが1つ上とはいえ普通に溶かされますし。 最近あんまり乗ってないけど、白龍とか仕事できねぇなぁって思ってたり。 はぐれた戦艦ちまちまやってるのが精々ですよ。 あと、突っ込ませるだけで勝てるってのは防空側が下手なだけです。 最近は駆逐に乗ってて航空機が気になることはあんまり無いですし、巡洋艦の乗ってたらそもそもカモですし、戦艦でもそんなに怖いと思ったことはないですよ。 色々乗ってるボクとしては、高ティアにおいてはもうちょっと航空機が強くてもいいと思いますが、低ティアにおいてはもう少し弱くしていいと想いますけどねぇ。
  9. そうかな? 日駆好きとしては、逆に取りづらくなったように思うけど
  10. mocomoco11

    戦闘機中隊が異常な速度で全滅した

    艦載機の戦闘システムをまず理解された方がよろしいかと 1機目は対空砲の影響で戦闘機のHPが減っていた等の理由から その後は単なるAir Squadron Assaultでしょう SSを見る限りでもそうとしか見えませんし、もう少し調べるという事をされた方がよろしいかと思いますよ?
  11. それはあなたが日本の駆逐の使い方を知らないだけではないか。 普通にやってれば運が悪くない限り4~5発は当たるし、上手く行けば10発は超えるぞ。 駆逐は戦艦と比べて非常に頭を使うので、もう少し考えて運用してみてはどうか。
  12. 1. 敵側がガン有利 そもそも日本の駆逐では、米駆逐に対して歯が立たないので、味方の援護が十分に貰える位置に留まる必要があります。 そうせず行動する場合においては、最低2:1の状況に持ち込まない限りは即撤退しない限り一方的に沈められるレベルです。 対米駆逐において、先に発見できようが関係ありません。お互いが平行して動いてない限り、必ず発見され砲撃を受けることになりますので。 敵駆逐が2隻程度しか沈めれず全滅するような事になれば、後は敵の独壇場でしょう。ベンソンだけは駆逐が全滅するまでには倒さないと。 2.1の通り、最も注意すべきは駆逐が各個撃破されない事。幸い米駆逐の魚雷射程が短いため、そうされない限りは戦艦が魚雷を食らう事は稀でしょう 3.英語が満足に出来ないんでスルー。全員日本人と仮定した場合、米駆逐は発見次第優先撃破で、駆逐はなるべく単独行動しないように。とお願い。 4.とりあえず陣地1つキャプした後、即味方の有効射程まで退避。以降哨戒しながら米駆逐が減るまで遠距離雷撃 とりあえずぱっと考えたらこんな感じになった。
  13. 口調は元々なんで気にすんなし 確かに、言葉としてやめろとは言ってないけど、主張してる事は全く一緒。気付いてる? ついでに、課金前提のバランスではないよな。だって、課金しなくてもティア10艦艇は買えるし、レベル5スキルだって取れる。 ただちょーっと、課金した方がそこまでの道のりが楽になるよってだけの話だろ。 だから、アレも嫌、これも嫌。我侭が過ぎるんじゃねーの?って思ったわけ
  14. それなら、スキル廃止とモジュール研究の廃止、ついでにクレジット制の廃止を唱えるべきだな。そうすれば、差が無くなるんだから。 それとも何か、上級者になるほどランダム戦で不利になる条件つけろってか? やればやるほど不利になるゲームとか、誰が続けるんだ。 大体前にも挙げたが、3とか4ならちょっと頑張れば誰だって習得できるんだよ。その時間を短縮したいなら、金払えばいいんだよ。 そうやって運営はバランス取ってんの。 つーかそもそもな、レベル5スキル持ってるヤツだってその道通って来てるわけ。条件は皆一緒だし、 真剣にやってれば5のスキルを習得する頃には、無くてもスキル持ちと渡り合えるレベルにはなってる。 それを成長の過程を無視してさ、勝てないから変えろだとか初心者優遇しろだとか自己中の戯言でしかねーし、大体ティア5帯でレベル5持ちなんて極々ほんの一部とプレ艦くらいだろ 勝てないのも不利なのも自分の経験の少なさから来てるのに、一々スキルのせいにしてんじゃねーよ つーわけで結論。スキル的不利が嫌なら金払って短縮しろ。金払うのも嫌らなら諦めろ。
  15. 初心者が簡単にスキルレベル4とか5とかを大した労力も使わずに習得できる程度のバランスなら、誰も育成目的で課金しないんじゃねーの? つーか、3までなら初心者でもすぐ習得できるんだからさ。4もちょっと頑張れば何とかなる範囲だし、運営もその方向でバランス取ってんだろ? それに時間と金をかけたヤツが、何もしてないヤツより有利なアイテムを持ってるってのはある意味当然の流れだと思うんだが、そこんとこどうなんよ? それにこのゲームの場合、そりゃー有利不利はあるけど、その有無「だけ」で決まるようなほどバランス悪くねーだろ。 どっちかっつーと、経験と立ち回りの方がずっと大切だし、初心者が上級者に勝てないのはスキルよりもはるかにそれが大きい。 てかさぁ、基本無料だって慈善事業じゃないんだからさぁ・・・
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