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High_WinD

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  1. High_WinD

    日本艦艇 等 漢字化MOD

    こちらはAKI04005さんの御厚意に甘えさせていただいているだけですので 申し訳ないなどというのはとんでもない。ご丁寧にありがとうございます。
  2. High_WinD

    日本艦艇 等 漢字化MOD

    こんにちわ。前からこのMODを使用して大変気に入っております。 0.7.5.0になり米国巡洋艦ツリーの変更があってこのMODで影響が出ています。 T6巡洋艦のPensacolaがSalt Lake Cityになってしまってます。T8巡洋艦ClevelandがColumbiaになってしまってます。 目についたのはその辺ですが一度米巡ツリーの船を確認したほうがいいかもしれません。
  3. 何時になったら枠半額セールやるんだ。前回は5月だか6月。時間たちすぎヽ(`Д´)ノ ずっとダブロン貯めっぱなしです(´・ω・`)
  4. High_WinD

    Mod関連

    HighとLowがあるのは単純に音質設定の項目で高を選ぶか低を選ぶかに起因しているような気がします。   音の早送りはしっかり調べてないのでハッキリとはいえませんが、元Wavのサンプリングレートは 私の場合はちゃんとあっていたと思います。うーん。Wwisに何かしら仕掛けがあるのでしょうか?謎です。
  5. High_WinD

    Mod関連

    パブリックテストのサウンドファイル構成を見てみたのですが HighとLowというフォルダが作られbnkファイルはそれぞれに配置されていました。 BGMを司るWOWS_SC.pckはどうなってたかというと・・・ HighとLowフォルダと同階層に鎮座していました!絶望したor2 「BGMの拡張などの要素も追加されています。」とは一体何だったのか? こりゃRepackToolが公開されるまで手出しできそうにないですなぁ(´;ω;`)ウッ… まだ正式公開ではないので5.1.0.0正式公開時には何かあるよう祈るしか・・・
  6. yukionfireさんのおっしゃってることが気になって、島風を作ってMAP際試してきました。 戦艦だと致命的ですが、巡洋艦、駆逐艦のように加速が良い船(駆逐艦は更にエンジンブーストまである) だとたしかに致命的とまではならない状況が多かったです。 できれば艦ごと。無理ならせめて艦種ごとに減衰するまでの時間や率を変えたほうがいいように思います。 懸念してた付いては離れを繰り返すプレイがGUIなしでもやってしまうプレイヤーが居ることから MAP際に触れたら即減速でいいんじゃないかなと思います。 その際には同時に衝突と同じようにMAP際近くになったら警告を出すGUIも実装してください。 難しくないはずです。
  7. Minenschiffさんと重なる部分が多いですが自分もまた更にプレイを重ね Tier-Xを何隻か作る程度にプレイしてきたのでまとめてみます。 ・BGM、サウンドエフェクト かなり良くなっていますね。ただFieryLand?(制圧戦の時ABCの大きさが違うMAPです)で ほとんどBGMが聞こえないような状態が有りました。そのMAPだけでしたので音量設定の間違いがあったのかな?とも思います。 サウンドのファイル構成をHighとLowに明確に分けたのは良いとは思うのですがBGM部分を司るファイルが WOWS_SC.pckで現行と変わりがありません。嫌な予感がします。まだBGM差し替えMODは作れませんか? BGMの拡張要素とは何なのでしょうか?SoundMOD製作者を志す自分は非常に気になります。 もし現行のままで変わりがないならば、せめてUnpack&RepackToolを公開してください。またはご教授ください。 ・クイックコマンド、チャット等 発言した人のエフェクトやチャットウィンドをもっと長く表示していただけるとわかりやすいと思います。 すぐに消えてしまって???となることが結構多いです。 ・MAP 新MAPのTrapは煙を吹いている火山が印象的でやりこみが足りないのでなんともいえませんが印象的でした。 新MAPのNorthern Lightsは夜空がとても美しく感動しました。ただ夜戦だから何が違うのか?というと?です。 既存のMAPでも島が削られていたり等細かな調整が入っているのは好印象でした。 ゾーンキャプチャーですがその広いゾーンを何処に置くかもう少し調整がいるように感じます。 それとMinenschiffさんもおっしゃってますが、結局ゾーンに入らずとも敵を早く殲滅したほうが 勝ち的なものがあるのでディフェンスという概念はなかなか生まれませんでした。 ここらに集まってみんなで砲撃戦してね。って言うコンセプトならそれで正解かもしれませんけども。 ・新UIアイコン この辺は自分はすぐMODで変更してしまうのですが、MODを入れてない人でも直感的にわかりやすく良いです。 ・新しいチャレンジ、ミッション これは素直に嬉しい。報酬も様々なものが増えておりモチベーションが上がります。 あとよく確認しなかったのですが、クレジットが報酬の場合所持している最高Tierで 計算してもらわないと現行のようにしょぼいガッカリ報酬になってしまいます。 ・空母の手動雷撃 これ改悪になってませんか?0.5.0.3のほうがわかりやすいです。 0.5.1仕様だとグリーンの表示が伸びたのは良いのですが距離感がつかみにくく やりにくいように意地悪されてるようにしか感じません。なれの問題だけかもしれませんが。 以上です。また気づいたことがあれば書き込みたいと思います。
  8. High_WinD

    Ver0.5.1.0についての議論

    手短に最後のP.S部分だけお答えしますね。 いません。いても仕様に気づいてないだけの人なのかボコされてすぐ轟沈してました。 自分も意図的にどんなものだろうとMAP際へ行ってみましたがあれは嫌なもんです。 MAP際はやばいですよ。しばらくいるとホント遅くなってもし狙われてたら相当危機です。 だもんでMAP際へ近づいたら衝突と同じく警告音くださいとフィードバックしておきました。 パブリックテストの参加は殆ど手間がかからないのでご自身でためしてみるのが一番かと思います。 あまり時間はないのですけどね(;´ω`)
  9. High_WinD

    Ver0.5.1.0についての議論

    0.5.1パブリックテストで遊んできました。 MAP際に到達した際、カウントダウンは特になく数秒(5秒位?)したら だんだんと速度を削がれていく感じでした。いっぺんにガッツリ75%カットという風にはなりませんでした。 あと気になったのですがtem_maさんのおっしゃる逆チートっていうのは今でもできませんか?島があれば。 島に追い込んで身動き取らさずに一斉射撃。十分戦術としてありだと思います。 まぁMAP際に追い込んでってのほうが簡単かもしれませんが、そのためだけに複数艦をMAP際に 持って行くというのは全体の戦術としてはどうなんだ?と思いますね。最後の一隻とかだったらいいですけど。 ボクサーがロープ際に相手を追い込むってのは駄目なんですかね? ここに0.5.1の情報は書いちゃマズいですかね?問題があったら削除します。
  10. ダブロンが足りないため愛宕のテストが出来ません。 愛宕分のダブロンを増やしてもらえないでしょうか?
  11. マップ際の仕様について。 MAP際に到達した際、5秒(?)くらいしてから どんどん速度が減衰していくのは、なかなか良いと思いました。 しかし、衝突と同じような感じでMAP際に近づいたら警告音、GUIがほしいです。 いつの間にかMAP際になったりすることもあるのでぜひ実装をお願いします。 それと速度低下までのカウントダウン音、GUIも実装していただけるとありがたいです。 しかしそうすると意図的にカウントダウン音、GUIを悪用してMAP際については離れという プレイが出てくるかもしれません。それだったら際に付いたら即速度ダウンでもいいかもしれません。
  12. High_WinD

    Mod関連

    そうですねぇ。Dockにいる時にボイス切り替え(日本語のみ、英語のみ、艦艇に合わせた言語)に 切り替えられると良いのですが・・・ 欲を言えばDockでMOD追加分を全て認識しそれぞれへ切り替えができたら最高。
  13. High_WinD

    Mod関連

    開発報告書:アップデート0.5.1のサウンド項目にある 「BGMの拡張などの要素も追加されています」に希望を見出し生きるんだ!
  14. High_WinD

    Mod関連

    ゲーム内のBGMは\World_of_Warships\res\audioのWOWS_SC.pckというファイルに収められていますが UnpackができるだけでRepack出来ないというのが現状だと思います。 もしRepackできる方法があったら教えてほしいです。
  15. やっちまったぞ!音声を含めたSoundMODを作ってやろうかと画策中ですw
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