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nekoko2x

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About nekoko2x

  • Rank
    Lieutenant Commander
  • Birthday 02/21/1984
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Profile Information

  • Gender
    Male
  • Location
    岡山藩備前国
  • Drag Interests
    うどんと世界平和
  1. nekoko2x

    雑談ルーム

    いずも型の2番艦、「かが」になったんですねぇ。 さすがに気分が高揚します。
  2. nekoko2x

    雑談ルーム

    色んな動画見る感じ、1砲塔1門づつ打つ場合が多いように見受けられます。1発目で着弾誤差を見たりしてるのかな? 現在の自衛隊でも観測対地攻撃訓練では、1~3発ほど撃って様子を見た後、3~4連射の本射をしているそうです。 資料ですけど、今どきはyoutubeなどの動画サイトが豊富にあるので色々捗りますねぇ。もちろん詳しく知りたいなら本のほうが良さそうですけども。
  3. nekoko2x

    雑談ルーム

    個人的なリサーチで恐縮ですが、近所の大学生とか自分の友人の手を借りてWowsをプレイしている人に個人的な質問に答えてもらいました。 14人のプレイヤーから回答を得ました。 ・Wowsは楽しいですか   はい13人 いいえ1人 ・最近Wowsで遊びましたか  はい7人 いいえ7人 ・遊んでない人はどうしてプレイしていないですか?  時間がない3人 アップデート待ち1人 飽きてしまった3人 ・他のゲームはやってますか  はい14人 稚拙なアンケートですが、だいたい半分ぐらいの人がマンネリ化を感じているようです。βだから仕方ないですが、アップデートを急いで貰いたいですね。 時間がないと答えた人は「1プレイが長すぎる」と思っているようです。なかなか難しい問題ですねえ。
  4. nekoko2x

    雑談ルーム

    週末だから皆たくさんニャンニャンしてるせいか、不思議なラグ。対空砲が何もいない空に向かってバリバリ撃って、撃墜判定多数。 標的機のキングカツオブシでも飛んでたのかしら( 補足 カツオブシ:P-39エアラコブラの日本兵が付けた名称。ゼロ戦より加速も旋回も劣っていた可哀想な子。ソ連に輸出された物は対地攻撃機として大活躍した。 キングカツオブシ:P-63キングコブラの僕が勝手に付けた名称。エアラコブラの全てを上回るアップデート機だったが、完成時にムスタングがすでにいたので使えない子であった。RP-63ピンボール標的機のほうが有名とかいうまたしても可哀想な子。ソ連では迎撃戦闘機として重宝されたらしい。
  5. nekoko2x

    雑談ルーム

    ほうほう?映画もあるしね。どんな内容か楽しみですな。
  6. nekoko2x

    雑談ルーム

    運営ちゃん忘れてるかもだけど、そろそろアルペジオコラボとかも動かしたほうがいいと思うの。 ガルパンみたいに息長くないよ。
  7. nekoko2x

    雑談ルーム

    0.4.1の空母こんなふうになっちゃうんだ・・・寄ってたかって集中攻撃するタイプになっちゃうのでしょうか。 バランス取りって難しいですねぇ
  8. nekoko2x

    雑談ルーム

    英語はむずかしくてわかんないですけど、着々と進化してるんですね。オラなんだかワクワクしてきたぞ・・・ 戦闘機の挙動がすごく気になるですよ
  9. nekoko2x

    最上強すぎんよー

    ペンサくんの立ち回りとしては、旋回率の高さを活かした遠距離からのヒットアンドアウェイ戦法がオススメです。 また最終仕様は対空も高めですから、仰るとおり味方艦の護衛を務めるのも手です。 もし格上マッチで最上くんに出会ってしまっても、孤立せずに味方と共同で沈めちゃいましょう!
  10. nekoko2x

    最上強すぎんよー

    ペンサコーラくんは装甲薄いのですよ。次のニューオーリンズくんになったらかなり変わります。簡単には抜かれなくなりますよ! 妙高くんも装甲がかなり薄い部類です。最上くんになると多少改善しますが、伊吹くんまで行けば十分な硬さになります。 格上相手で厳しいと感じるのは、相手の火力に対して耐久力が足りないからです。実際、ペンサコーラくんだと最上の15.5AP弾2斉射で沈んじゃったりもします・・・。
  11. Tier6ぐらいまでは全機撃墜されて箱になる、とかよく見かけるんですけどねぇ。 高Tierになると航空機が硬くなるばかりか、搭載機数もすごいので・・・ 空母の何がアレって第二次攻撃までが早過ぎるんですよね。 航空機のロード時間が短すぎるのはすでに各所で指摘されてますけど、速度と耐久力も増している訳です。 要は航空機自体の性能が凄すぎてまさに戦艦の時代の終焉になっちゃってるわけです。ワールドオブウォーシップなのにね(笑) つまり何が言いたいかというと、Tier9と10はもっと鬼のような対空火力を持たせればいいんじゃないでしょうかね。それこそTier8の二倍でも良い。
  12. nekoko2x

    最上強すぎんよー

    最上くんは強いです。昔はTier7でしたが、妙高くんと入れ替えで昇格しました。 でも伊吹くんと入れ替えるとなるとどうでしょうね?伊吹くんは素晴らしい射程と、すごい火力の魚雷を持っています。 足も良く、装甲も高バランスで纏まっています。最上くんも強いですが、伊吹くんは巡洋艦としてはとっても優秀なのです。 もう開発が済んで、どちらも使用して楽しんでますか?まだなら是非開発してみてほしーのです!蔵王くんは更に強いですよ!
  13. nekoko2x

    雑談ルーム

    知らないうちに連続攻撃が取れてたり。キャークチクカンサーンしてるといつの間にか増えてる印象。
  14. nekoko2x

    改善要望全般

    個人的に考えたWowsのバランス調整案 空母 ・戦闘機の速度を強化 耐久性の向上 米戦闘機のF4U以降にTinyTim対艦ロケットの追加(この場合速度減少、選択式)。日戦闘機の回避率上昇。 ・雷撃機の魚雷が攻撃可能になる航走距離を増加(2倍)。 雷撃時に魚雷を発射するための固定時間を増加。 日雷撃機のみ高雷速魚雷の追加。 ・爆撃機の手動爆撃時における命中精度を向上。 米爆撃機のSB2C以降にTinyTim対艦ロケットの追加。 ・対空射撃の射程を強化 戦艦 ・修理スキルとは別に、モジュール修理スキルの追加 ・対空砲の能力を強化(射程) ・副砲の射程距離延長(命中精度はスキルで補正) ・水上観測機、偵察機、戦闘機の選択を許可。滞空時間延長(+60秒) ・Tier4までの主砲命中精度の向上 巡洋艦 ・対空砲の強化(射程・攻撃力・命中力) ・音諜ソナーの仕様変更(Xkm範囲内のスモークの無力化、現行の仕様は撤廃) ・戦艦と一定範囲内で巡航した場合に防衛ポイントの追加。護衛対象が撃沈されるとポイント消失。 駆逐艦 ・機動力の強化(速度・旋回率・加速) ・魚雷の装填時間を短縮(Tier7以降) ・日駆の魚雷航走速度上昇(65Knt↑) ・米駆の砲撃命中精度上昇 ・対空砲の能力を上昇(攻撃力・命中率) マッチング ・空母のマッチングはイベントを除いて水上艦のTierから±1しか適応しない ・マッチングにおけるプレイヤーのレートの考慮 ・マッチング範囲をTier+2範囲に限定。Tier10はTier8以下とマッチングしない。 ・片側のチームに空母がいないマッチングの不許可 ・占領戦における駆逐艦の比率を調整(最大4v4) ・小隊におけるTier差がある編成でのランダム戦出撃不可。 マップ ・マップの境界に接近すると警報が鳴り、接触すると強制的に速度5Kntになる。脱出するまでその状態は続く。 ・ビッグレースの諸島の見直し。減少、もしくは中央に寄せるべきだと考える。 ・北方の氷山の見直し。もう少し減らす。 ・二人の兄弟の中央水路拡張、諸島配置見直し。 ・新マップ「ジブラルタル」の追加。中央部が狭く、陸上からNPCによる対艦射撃が飛んでくる。空母・戦艦のみ破壊が可能。中央にCAPポイント。占領戦専用。 妄想にしか過ぎないんですけどね。もうちょっとドタバタしてもいいと思うの。
  15. AI動作いいですね。タンクでもAFKはすごい空気悪くなるのであると画期的だと思います。 もう一つ注文するなら、AI稼働中は名前の色とか変えて欲しいかな。
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