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kumamorino

Alpha Tester
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About kumamorino

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    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday 01/26/1988
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Profile Information

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    Male
  1. 集中配備されていることこそが問題で、第三砲塔があの位置にあるため引き打ちすらまともに出来ないんです。 防御と攻撃の両立は装甲が薄い為あまり意味を成しません。 具体的に正面2砲塔で撃ったとしても、無駄に後ろが広かったりとHEでも容易にダメージが通る。 別に9ティア帯で一番強くしてくれと言ってるわけでもなんでもなく、ミドルで大和に頻繁にあたるのにこの装甲だと継戦能力が全く維持できない。 チキンやってても戦犯になるだけだし、前に出ても戦犯になるどうしろと・・・。 確かに天城とかには弾速など優位な点はありますが、それにしてもつらいとしかいえない。
  2. 出雲は、スカスカすぎる装甲、そして41cm砲では抜ききれない敵が多すぎる。 ダメージは出ないのに、ダメージはくらう。そして隠れることもできない。足も遅い。 WGさんが作ったんだから、何とかしてください。 まわりの戦艦と比較して、この戦艦?は的対象にしかならないってわけがわからないです。
  3. このシステムの意味をなしてないんだから、表示を無くすべき。 称賛された理由も、通報された理由もわからない。本当に必要な通報はチケット切るしかない。 気にするだけ無駄なのに、無駄に表示があるそれこそが問題。
  4. サイパン削除してほしいです。 普通に技術ツリーにあるならまだわかります。 ですが課金購入できるから初めて空母乗るような人が混じるわけです。 しかもティア7でなぜか艦としての能力値の優遇がある。(爆撃機の自動攻撃範囲の優遇と戦闘機のティアが高い為、制空権持ちだと非常に強化される。) 経験者かそうでないかで空母というものは非常に影響が出るのは誰でもわかるはずです。 金払えば勝てるというのもそうですが、前にあった北上問題同様に非常に影響がでている状況です。 購入者への即刻返金と削除を願いたい。
  5. kumamorino

    マッチング

    チケット切って、改善要請は出してますか? この件に関しては、より多くのチケットでの改善要請によって、状況が改善する可能性があります。 一応返答で帰ってきたのが、マッチングやtier差分艦隊に関して、本国の開発チームに伝えることと本件に関しての協議と修正時にはポータルサイトでの告知を行うとの返答でした。 後はテンプレ返答となるでしょうが、要望があるのは数として出ると思うので、遠慮なくチケットを切りましょう。 あとカスタマー担当がWOTとWOWSを兼任しているようなので、なんだかなぁって感じでしたね。
  6. 空母乗りが圧倒的に減っているのは、マッチング具合を見て明らかであり、単体での対空能力が異常に強い船があるのは現実であるということが原因だと思われる。 WGがまともに社内テストプレイを行っていないのは明らかなのはわかるのだが、あまりにもひどい調整なのだ。 日米空母の差をつけているところが、日本は複数の中隊でその代り、編成の数が少ない。 アメリカは逆に中隊数は少ないが、編成の数が多い。 それだけでよいのである。それだけの調整すらできないのだ。まともにテストプレイをしない割に公開テストのフィードバックはほぼ反映されない。意味が分からない。 これ以上愚痴を言っても仕方がないので、具体案をだそう。 例えばだが、複数の艦艇の防空範囲が重なると艦載機の方の回避能力が下がるという風に調整すれば、複数の艦艇が集まっているところに向かっていこうとは思わないだろう。 日本艦載機は、戦闘機の回避力は非常に高め、爆撃機は乗せてる爆弾のサイズにもよるが中からちょっと低め、雷撃機は低め 米艦載機は、戦闘機の回避力は高め、爆撃機は乗せているサイズにもよるが中から低め、雷撃機は低め にして、ある程度艦載機の体力に差をつけ、日艦載機は若干体力低め、米艦載機が日本艦載機より若干高めにすれば、別に中隊の数の差をなくしても別に問題はないのではないか? これらを運用するにはやはり複雑な調整が必要である。 対空能力が高い艦艇が集まると、まったく艦載機が近づけなくなるので、その代り攻撃機の火力を上げて脅威とて関与できればいいと考える。 別途の話だが 手動操作での対空はポイントした艦載機への命中率を単純に上げる。それだけでいい。とんでもない能力向上など不要である。対空が手軽すぎて空母は棺桶である。 あと戦闘機の掃射、威力高過ぎである。実装当初から思っているが、あの機能は必要なのであろうか? 別の戦闘機の操作がないのかを考えてほしい。例えば引っ付かれたら逃げれないのをほどくために弾薬を消費して解除するとか。 とにかく、今一度バランス調整を行って欲しい。
  7. kumamorino

    マウスクリック操作の不具合

    発生した現象: 戦闘中マウスのボタンが効かなくなる。 マップ: 戦闘中/母港画面 出現頻度: 常時 再現性: 不明 重要度: 重度 詳細: 空母でチーム戦事にマウスのボタンが効かなくなり、まったく戦闘画面を操作できない。 設定画面などは操作可能だが、戦闘のマウス操作は一切不可能。 母港画面の操作も可能だが船を回転させる十字表示になった。
  8. kumamorino

    日本駆逐艦の冷遇

     予備魚雷を搭載していないのは誘爆の危険性を考慮した結果(’魚雷の値段的に)、現実では搭載しなかったので、別に再装填装置なしでも予備魚雷を搭載してれば人力装填は可能です。火薬庫にあたって爆散するのは、その再現とも言えますね。 人力装填との差としては、再装填装置なしで現在のリロード時間だとすると再装填速度は半分かそこらでしょうね。  アイテム使用中に、発射のリロード時間が短くなれば、反転してすぐ撃てる逃げつつちょっと横向いて、魚雷撒くとかもできるのは結構差があると思いますね。まあ通常からリロード速度上げてくれてもいいんですが、それだと見えない遠距離からひたすら魚雷撃ち続けるなんてことができてしまうので・・・。 アメリカ駆逐は対空、日本は雷撃、ソ連は砲撃、みたいな感じに、特徴が出ればいいのではないかと考えます。
  9. kumamorino

    日本駆逐艦の冷遇

    正直兵装とかのスペック問題より、初春型から搭載されていた魚雷の再装填装置をアイテムとして使用できるようにすればいいのでは・・・。 Tire的にも魚雷の扱いに慣れてきたころですし、日本駆逐で優遇できそうな点はこんなもんじゃないかなと
  10. 名前:森野熊 メッセージ:今年の目標は、やっぱり暑さに負けないことです。 今年は例年より暑い、暑すぎるのでやっぱり部屋に引きこもってゲームしつつ凌ぐのです! シップスやれば、いつでも海!見た目も涼しい!夏にぴったりのゲームです。 おたより採用時に500ゴールド(ダブロン)の配布を希望するWargaming のタイトル World of Warships
  11. ・お名前(ハンドルネームなど。) もりくま・メッセージ 今週のテーマに沿ったエピソードをご記入ください。 シップスをプレイ時に、戦艦に乗っていて、敵の雷撃機に襲われた時に、わざと仲間に体当たりして見事回避させました。 半分ほどHPを持っていかれましたが、その後相手陣地に乗り込み占領勝利! 陣地交換みたいな試合だったので、占領する味方の数が多かったからこそ勝てたので助けた意味があったのかなと思いました。 ・おたより採用時に500ゴールド(ダブロン)の配布を希望するWargaming のタイトル World of Warships
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