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RdoraSuper7

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  1. 一生懸命育てた初春と峰風の艦長のスキルポイントが初期化(18P→5P)されたんですが仕様でしょうか? 本当に萎えてます。至急返答ください
  2. RdoraSuper7

    マッチング

    ワタシからも空母マッチングについてですが。つい先日こちらティア5瑞鳳 敵側エセックスという は?と言うようなマッチングがありました(リプレイ保存済み) もちろん味方は大敗(3:12)こういった不平等マッチングはいい加減撲滅して下さい。 運営さんお願いします。
  3. 現在、訓練・COOP・PvPとありますが、ここに新たに3 freezing もしくは Three Fleet competition と題して 7隻の艦隊 3つ を同時に戦わせるルールなどどうでしょうか?当時の大戦中でも実際ありえる(有ったかもしれない)3国同海域による熾烈な海戦をこのゲームに登場させて刺激的なバトルをしてみたいと思いませんか? ルール内容は多少調整が必要かもしれませんが現状の2ルールのままで適用可能だろうし。 この発案が気に止まったら是非ご一考お願いします。
  4. 潜水艦を実装するならハンディキャップ戦にすると良いかもですね。 ゲームルールは輸送船防衛式 防衛側の輸送船数は2~3位が良いかな。 ハンディキャップは艦船側12に対し潜水艦側4程度かな? 駆逐艦、軽巡洋限定にするならば12対6位でも良いかも、索敵はピンガーのみで探信照射はクールタイム有りで良いかもね。 ダメージ判定は雷爆の実装と至近弾ダメージ設定が必要だね。 仕事量は増えるけど接岸ダメージはあった方がよりリアルで緊張感が高まりそう。 潜水艦用に新たに設定する物としてエアー残量計、バラスト部位ダメージ等。 無限潜航有りだと潜水艦の優位が際立つため 潜航、浮上に必要なものとしてバラスト部位を儲け 浮上するには「エアー」が必要とし エアー残量を回復するには海上までの浮上が必要とすると良いかも。 戦闘の長期化、中だるみを避けるため作戦時間を設け、上記に書いたように輸送船防衛任務のため制限時間終了と同時に潜水艦側の敗北とする。実装して体感してみないとハンディが必要か否かの細かい調整は難しい。
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