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65V12

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  1. 照準を選べるように、発砲音も複数種類から自分の好みのものを選べると面白いと思います
  2. 65V12

    coop戦について

    COOP戦の方が接近戦になりやすいので「積極的なプレイ」にカウントされやすく、収入が増える場合があるのでしょうね。 5.12の公開テストでTier8-10 COOP戦が賑わっていたのは、 Tier8以上の艦が必要なメインアカウントへの報奨がCOOP戦でもカウントされたからでしょう。 テストサーバーでも人数が少ないと味方にAIが入ります。 普段高TierCOOP戦に人が少ないのは収支の面での厳しさがあります。 この度のアップデートで収支が変わり人が増えるかはわかりませんが。 30秒待機は確かに短すぎます。せめてランダム戦と同程度にならないものかと。 それでも場合によっては味方にAIが入る可能性はあると思います。 AIをうまく動かすのもCOOPの楽しみ方のひとつです。
  3. 65V12

    coop戦について

    COOP戦にはランダム戦前の肩慣らし、新艦の挙動確認や憂さ晴らしによく行きます。 高TierのCOOP戦AIが強いのはまあ、いいでしょう。弱すぎてもどうかと。 敵が出現する位置も大体同じですし、覚えてしまえば難易度は高くありません。 特有のハチャメチャな試合も楽しいですしね。 問題は・・・高Tier艦で出た場合の出撃コストの高さくらいでしょうか。
  4. 小破で生還した場合と撃沈された場合のコストが同じということに納得することはできません。 修理費用が損傷に応じて変化するのは当たり前の話ですよ。 「メンテナンス費用」を変動性の「修理費用」に統一し、最大値を再構成すれば良かったのではないでしょうか。 メンテナンスに掛かる費用も戦闘で受けた損傷・消費に依りますよね。 また、「積極的な戦闘」がどの程度戦績に反映されているか不透明です。 リボンを追加するなどして見た目にもわかりやすくしていただきたいです。 艦種ごとに「積極的な戦闘」の具合も違いますし、再調整は必要になると思います。 変更の発表があった時、変更告知!?こんな終盤に?!と驚きました。 テストが始まる前に告知し、期間いっぱい調整すれば反感も少なかったでしょう。
  5. 65V12

    マッチング

    駆逐艦の数に2以上差があったり、 敵味方の半分近くを駆逐艦が占める戦闘はやっていて楽しくありません。 1戦にマッチする駆逐艦の数は制限されるべきだと思います。
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