Jump to content

viridisS

Member
  • Content Сount

    21
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    15145
  • Clan

    [ZEN]

2 Followers

About viridisS

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

881 profile views
  1. 先日販売されましたルテリブルについて 現状の性能ではこの船を使う人がほとんどいなくなる(すでにその傾向にある?)のではないかと思い 多少ではありますが、調整が必要なのではないかと考え、今回提案をさせてもらいます。 私が今回提案する項目は 一つ HEのダメージについて 二つ 抗堪性について 三つ エンジンブーストについて この3つについて調整が可能なのではないかと思いました。 一つ目のHEのダメージについてですが 私が使った限り今のルテリブルは対駆逐艦との砲撃威力が不足しているように感じました。 確かに「主砲装填ブースター」を使った砲撃は強いです。 しかしながら同格には「秋月」や「ベンソン」、「キエフ」などの砲撃の強い駆逐艦が多くいます。 これらの駆逐艦と砲戦を交わす際、ルテリブルはやや不利なのではないかと感じました。 より掘り下げて書きますと ルテリブルは他の駆逐と違い、発煙装置や修理班がありません。 砲戦の際には敵駆逐に煙幕などを使用されて、逃げられてしまうことがあり その際に自艦は大きくHPを損失することがあります もし大きくHPを損失した場合、次の砲戦を挑むことが困難になるでしょう。 なので私は一度の砲戦でより多くのダメージを与えれるようにHEのダメージを増やしたほうがいいのではないかと思います。 二つ目の抗堪性についてですが 先述したとおりルテリブルの消耗品には発煙装置や修理班がありません。 現状のHPは18600と同格の中ではやや高い傾向にあります。 しかしながら他の駆逐はスモークなどの消耗品が使用できるので、数値以上の抗堪性を持っていると考えられます。 その中でこの18600という数字は少ないのではないかと思います。 三つ目のエンジンブーストについてですが ルテリブルの持ち味はなんと言ってもエンジンブースト活かした高速ので戦闘にあると思います。 しかしながら今のエンジンブートの仕様は他の駆逐と効果時間の点において同じであり 上級消耗品や、管理のスキルなどを使用しても、20分ある試合の半分も効果を使うことができません。 私はぜひ特徴を活かす意味でも、エンジンブーストの効果時間をフランス巡洋艦と同じにするのがいいのではないかと思います。 ここまで様々な提案をさせてもらいましたが 私自身現状のルテリブルに大きな不満があるわけでは決してありません。 むしろ魚雷の性能などに関してはとてもバランスが取れていると思っています。 しかしこの船は一般受けしづらく、使用者は少ないでしょう。 私はもっとこの船を他の人に使ってもらうために僅かではありますが、調整を入れるべきだと思います。
  2. 「Huang He」の艦長が欲しい
  3. viridisS

    日本人友達とWoWをしたい

    どうもこんにちわ。 希望を叶えるなら、日本人がいるクランに入るのが良いかもですね。 見たとこをゲームを始めたばかりのようですし、クランに入れば情報交換などのコミュニケーションも図れるのでおすすめします。 クラン募集専用のフォーラムがあるのでそちらで書き込みをなさると良いかもですよ!
  4. これはもしかして応募に間に合わなかったかな・・・?一応ダメもとで申し込みます。 プレイヤー名( IGN ): viridisS 希望するポジション: [JP] ライブストリーマー ( Twitch ) チャンネルリンク: https://www.twitch.tv/viridis_jp 配信はソロと分隊と半々ぐらいの割合で、週に数回程度のペースでやってます。 それでは選考のほう、よろしくお願いいたします。
  5. キャンペーンの名誉ある貢献につきまして、本機能が実装されて結構な時間が経ってしまい、今更調整する必要があるのかとお思いかもしれませんが、時間が経ったゆえにクリアが難しいタスクがわかってきたので、調整が必要なのではないかと思い今回提案をさせてもらいます。 前提として私は、駆逐・巡洋はTier9まで、戦艦はTier10まで、空母はTier8までしか所持していませんので、少し偏った意見になるかもしれませんがご容赦ください。 では本題に入ります。  ステージ1のタスク4 最初に敵駆逐を2隻発見する。 指定:戦艦のみ このミッションでは戦艦で最初に敵駆逐を2隻発見せよとのことですが、そもそも戦艦が最初に敵艦艇を見つけること自体難しいことです。またそれが駆逐であるため難易度はかなり高く、運が強めのミッションだと思います。何故かと言うとTier8以上の戦場では交戦距離が遠く戦艦は前に出づらいため、最初に敵艦艇を見つけるのは味方の駆逐や空母になることが多いためです。また、このミッションを無理にでも達成しようとすれば戦艦は戦闘が始まって最初に最前線へ出ていかなければならないため、大抵の場合敵の集中砲火を浴び最初の獲物となるでしょう。よってこのミッションの内容を変更した方がいいと思います。具体的な変更案としては、戦艦で達成という指定をせめて巡洋艦と戦艦に変え、また敵駆逐だけでなく敵巡洋艦も発見の対象に含めるのが妥当だと考えます。この場合少し簡単になりすぎると思われたなら、発見回数を5隻に増やすなどが良いのではないかと思います。  ステージ2のタスク3 敵艦艇の「副砲」モジュール100個を大破させる。 指定:巡洋艦のみ このミッションについては大体は良いと思うのですが、達成に必要な100個大破と言う条件が少々多いのではないかと思います。そもそも副砲は対空砲と違って壊れにくいので、ここでは50個ほどにしておくのが妥当ではないかと思います。  ステージ3のタスク4 最初に敵航空母艦を2隻発見する。 指定:駆逐艦のみ 個人的な意見になりますが、このミッションは内容自体を変えたほうが良いと思います。何故かと言うとミッションをクリアするために駆逐艦は本来と違った動きや働きをしなければならないと思ったからです。駆逐艦は敵艦艇の索敵をするのも仕事ですがその中に敵航空母艦は含まれない(もちろん終盤などで空母しか残ってない場合は別であるが)と思います。なのでここには別のミッションを入れ替えることを提案します。また、何も代案なしに変えろというのも横暴だと思ったので、私の考えたタスクを書いておきます。 タスク 「カルマ」を3個もらう。 参考なるかはわかりませんがどうぞ検討の材料にでもしてください。  ステージ3のタスク5 勲章「晴天」を3個取得する。 指定:無し このミッションも内容はいいのですが、3個という条件は要らないのではないかと思います。そもそもTier8以上は空母が1隻ずつしかマッチングしないので、勲章の「晴天」を取るには難しい環境なのではないかと思ったからです。  ステージ4のタスク2 1戦で航空機を35機撃墜する。 指定:戦艦・巡洋艦 こちらのミッションも先程の理由と同じで1戦で艦載機を35機落とすのは難しいと思いました。このミッションの変更案としては1戦限定でいくなら20機撃墜程度に減らすか、そもそも1戦限定を廃止して、航空機60機撃墜程度にするかが妥当なラインかと思いました。 再度いいますが、私は以上の5つのタスクは難易度が高いため、変更を加えるべきだと思います。しかしタスクの難易度は所持している艦艇に大きく左右されと思いますので、ぜひ他の人の意見も交えて変えてゆくのが良いと思います。 最後に今回始めてフォーラムにて意見をさせてもらいましたが、今更ですが発言場所はこちらで良かったでしょうか?また書き方に不備はないでしょうか?上記の内容は私の主観的な意見が多めなので、他の人から見ればおかしいところがあると思います。その点はぜひ指摘お願いします。 それでは失礼します。
  6. 第4期日本スーパーテスターに応募します。
×