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YONE

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  1. プレイヤー名( IGN ): YONE 配信チャンネルのリンク: YouTube(メイン):http://www.youtube.com/c/YONE_WOWS Twitch(サブ):https://www.twitch.tv/yone_wows チャンネル登録数: YouTube:2083人 Twitch:343人 配信または動画投稿頻度: 配信:週1~2回 動画:1~2ヶ月に1本 1回当たりの配信または動画での平均視聴数: 配信:同時視聴者数は100人前後 動画::9000前後(3000~17000とかなりまばら) 過去の動画投稿数: 配信アーカイブ:95本(Youtube) 動画:25本 簡単な自己紹介や意気込み: ゲームをプレイする事より実況・解説する事の方が好きで、オフラインイベントや公式大会等で同じように実況解説を行いたいのでCC応募しました。 動画に関しては量より質を求める派ですので、面白そうな動画が取れた時やアイデアが浮かんだときだけ投稿しています。 上記の理由から、配信がメインになります。 嫌いな船は河内です。 以上、RUSH B
  2. 元々空母は艦載機の航行距離が足りないので海上に起点を作る意味で作られたのだと認識してます。(違ったらごめんなさい) なので、動く飛行場は空母として仕事を全うしてるかと それに、相変わらず母艦を前に出せばリロード速度が上がることには変わりないみたいですしね
  3. プレミアまでは回数で何とかしてる側からの意見として、 ①ランク10までは本当に回数さえ回せば上がる ②ランク10以降はそのランク相応の実力が必要 だと思っています。 ①についてはボーナススター制度が大きいです。 ランク11☆1の状態で2敗した後に2勝すると、結果的に☆は一つ増えています。 星0の状態で負けるかどうかは運に左右されますが、回数さえこなしていればセーブスターと不動ランク制度も相まって勝率45%でもランクを上げていくことは全然可能です。 ②につていはボーナススター制度がなくなることと、不動ランクがなくなることでレベルがファーストとセカンドで大分変ってくるように思えます。 勿論ランク後半になればなるほどレベルは落ちてきますが、そのレベルに似つかないとランクを上げることは難しいです。 ファーストから先は相応以上の技量をもって戦うか、セーブスターを狙うの2点になると思います。 簡単に言えば、14人で試合して1人がSSを取るわけなので、勝率50%なら14試合に1回は自分がSSを取れば上がっていきます。 私は水上艦の実力は相応ではないので、プレミアから先はRUSHせずに芋芋つまらない戦い方で出来るだけSSを狙う動きをしたり、空母待機が居る時は積極的に空母を出すようにしていました。 話がそれましたがマッチングは艦種のバランスを除けば平等だと思います。 後は自分がどのランクを目指していて、その為には何をどうすべきかのHow toの問題なのかなと思います。
  4. 単純に戦艦と駆逐の航空発見距離を全体的に短くしたり、魚雷はスポット不可にしたり、対空が低い艦の対空値底上げをしたりと色々やりようはあったような気はします。 ただGZ調整前からリワークは決まってたのかな? 新しい空母の初期調整でバランスが大きく崩れないことを期待しています。早く乗ってみたい
  5. よろしくお願い致します。 https://twitter.com/YONE_WOWS/status/1044496560799723520
  6. これの案2、良いですねぇ ただまあ、これに開発&調整リソースを割くなら他の事に時間使ってほしいので(クライアントクラッシュ等)SS改善に積極的賛成ではありません。
  7. ・サイパン 正直全てにおいてT7空母に勝るOP艦である事は確かです。 無償ALTを無くせばそこそこ良いバランスになる気がするんですが、それだと文句が出そうなので私からも一つ案を。 1発艦につき、ALT離脱出来る回数を2回までに制限するのはどうでしょうか? 勿論、通常ALTに制限はないので追いALTなどは問題なく可能です。 ただコレだとあまりナーフにはなりませんが、現環境よりはマシになるかなと思います。 ・ベルファスト 煙幕発砲時の発見距離を後1~2kmほど増やす。 ※個人的にはGZを早くどうにかして欲しいですね・・・強すぎる。。。
  8. YONE

    空母の格差分隊廃止

    同感です。 格差プラはゲームをつまらなくしている1要素なので、無くなって欲しいです。
  9. 以前実装されたコンテンツで要塞戦があったと思います。 しかし要塞が強すぎるなど、バランス調整が出来なかったので削除されました。 せっかく予算をかけて作ったコンテンツですから、そろそろ要塞戦のバランスを見直して復活してみては如何でしょうか? 勿論、ランダム戦とは分けて実装しても良いと思います。 また要塞についても現在のシナリオ内にある要塞よりも若干弱くして、試合自体に大きな影響を与えないぐらいがちょうど良いと思います。
  10. 他サーバーなら可能かもしれない案だけど、Asiaは人口的に厳しいと思います><
  11. 1については強いプレイヤーをかたっぱしからブラックリストに入れ、雑魚狩りに使われてしまうので難しいかもしれません。 2については賛成です。また、ブラックリストプレイヤーとマッチした場合はそれが分かるようにプレイヤー名に色付けなどされてると良いと思います。
  12. 賛成ですが、そこにさらに追加して ”スポットするまでは相手の編成が分からない” 要素を追加して欲しいです。 WOTのCWの様な感じになります。
  13. 発生条件が分かっていませんが、毎回確定で発生するわけではないので、確定で喰らう訳じゃ無いと思います。 仮に運(ランダム)で発生してるなら、それは火災発生や浸水発生、爆沈と同じように仕様でしょう。 またALT離脱すると追いALTで負けてしまうという事ですが、それについては一つアドバイス出来ます。 相手が片側ALTをしてきたら喰らわないギリギリの所で同じ方向にALT離脱するのです。 そうすると相手が追いALTしようとしても自分の戦闘機を巻き込むので出来ませんね? 仮に味方機もろとも追いALTしてきたら相打ちなので良いでしょう。 また面倒くさければ片側ALT撃ってくるタイミングでヘッドオンしても構いません。 片側ALTをキャンセルして追いALTを決めるのは相当操作量がいるのでよっぽど上手い空母出ないと追いつきません。 ドッグファイトゾーンと言うのは面白そうですね。
  14. ローマの小林誠さんの迷彩は、ストロングゼロを思わせる奇抜で斬新なデザインだと思います。 ストロングゼロと言えば、今話題のバーチャルYoutuber”輝夜月”がいますが、彼女のボイスパックコラボは考えていないでしょうか?
  15. とりあえず空母を含めた分隊はティアが全員同じでないと出撃出来ない仕様にすると荒れないんじゃないかなと思います。 ティアの違う友達と遊びたいときは空母なしで遊んでねという事にして・・・ それと、両軍のティアの合計数は統一されるようにMMして欲しいですね。
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