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funaltu

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  1. wowsの艦載機の仕様上、艦載機のロックオンに対してはまず無理とは思います。 飛んでいる飛行機が島を通過するときの動きをみれば分かります。 ただ、対空戦闘集中モード(対空値の何%か上昇)に切り替えるというのは可能とは思います。実際大和型戦艦とかでは、対空戦闘に集中しているときは主砲が撃てないという話があります。 原因は、主砲の衝撃波が原因で、対空戦闘員が吹っ飛ばされるという問題があり、主砲砲撃の時は、対空戦闘員は艦内に避難させていました。 また射撃の指示も航空機優先という考えもあるので、そのモードは可能とはおもいます。 WGとしては、前にあった飛行機選択による艦載機を殺しまくる事ができるような仕様で、空母が居なくなるのが怖いという方が強いとは思うのですが、 むしろ、最近は対空の強い艦への弱体化が激しくて、逆に船に乗るのが嫌になりつつあります。
  2. 空母で前のUIの時は強い対空艦がいるだけで空母が仕事できなくなりましたが、 現在、対空の強い艦の弱体化が激しすぎてゲームが破綻しだしていると感じるのです。 各艦の対空能力を上げれば空母が跋扈する戦場ではなくなるので、空母に対するブーイングも減るとは思うのですが・・・。
  3. 熟練者が低ティアに乗る事そのものに関しては反対しません。 低ティアの艦船に乗るにしても使える艦船その物がそんなに無いので、艦の経験値をフリー変換する必要があるからです。 これは、ゲームへの課金が必須の行為なので、ゲームの運営の為に必要だと思います。 また、クラン戦の為にエイム力を上げる為に敢えて低ティアで練習する必要がある事があります。 ティアが下がると真横に腹を見せて航行する船(熟練者含む)が多いので、エイムの練習には最高のシチュエーションだったりします。 ただ、そこまでティアを下げないと当たらないエイム力なのは、周りの人達も同じなので、その場所で初心者狩りする人は、低いエイム力止まりだとは思うのですが・・・。
  4. 武蔵は大和級戦艦の2番艦なのに・・・・・。 これはアップデートで大和の装甲を見直した時に武蔵の修正をド忘れしてしまい、結果的に大和弱体化となったのかな・・・・?
  5. wowsのゲームは、FPSゲームとしては珍しい個人のスキルより、仲間との連携が物を言うゲームなので、 wowsのゲームを普通のFPSとして楽しむと物足りない気持ちになります、 人が定着しないのは、FPSとしての性質を強調しすぎなのかもしれません。 私としては個人のスキルで圧倒的差が出る他のFPSの方が好きではないです。 wowsの面白いのはFPSゲームでダメだと言われている。 1.位置取りによる優位性の考え方がある。 2.一撃死という物が非常に少ないので、回復の余裕がある。 という所です。 その点をしっかりPR出来れば、他のFPSで上手い事行かないユーザーの取り込みに成功するとは思うのですが、いかんせん難しいですね。
  6. funaltu

    海洋生物

    細かいギミックは戦闘中は気が付かないので、港の待機画面のランダムイベントとして実装するのはありかもしれません。 コンテナ画面を開いたら、トビウオがコンテナの上を飛んでいるとか、面白そうですね。
  7. 最近、分艦隊で思うことがあります。 国籍とかはどうでも良い。プレイヤーの使用言語をハッキリ出してほしいと。 たまに難しい英語が通じないタイ人や中国人プレイヤーが、チャットで訳わからないアルファベットを書いてくれるので、何の言語なのか一々確認しなければなりません。 日本人でも、日本語で絡まれるとウザいと思う人は英語のみで対応していることがあります。 故に、プレイヤーが使える使用言語をしっかり出して欲しいのです。 皆さんは、どう思いますか?
  8. クラン戦でT10のみというルールなのですが、 T10までのツリーを5個ぐらい埋めた人間からの感想では、 やはりクラン戦はT9も解禁して欲しいと思います。 艦艇ツリーにはT10がT9より性能が下がっている物が複数存在している事があるので、 T9の解禁を要望します。 最近、低性能T10艦艇の存在のせいでクラン戦が盛り上がらなくなっています。 どうか、T9艦艇の使用もお願いしたいと思います。 皆さんはどう思いますか?
  9. 空母が減った理由は、対空艦の影響が強くなりすぎて、空母やりたくないっていう意見があるのと、 戦闘機での対空戦に癖がありすぎて、上級者と初級者の知識差がすごいって言う2つの問題があるように思います。 まず、戦闘機の操作を初心者でも扱いやすくする。飛行機の操作は、シングルクリック移動とALT移動にまとめ、 ダブルクリック移動という仕様は削除する。 クリーブランド、アトランタの対空値の弱体化。有名対空艦を弱体化し、他の艦より少しすぐれた程度の対空値にする。 その代わり、クリーブランド、アトランタの対艦攻撃能力を上げ、対艦攻撃艦としての道を残す。 これぐらいしないと、空母人口は復帰しないと思う・・・。
  10. 私の感想としては、wowsではティア3以上は、ティアが1上がるごとにうまい人の割合がかなり変わるという印象があります。 だから、ティア6で全く勝てない成績が悪い人がティア5に行くと初心者狩りみたいな事をしてしまう事があるし、 ティア8で上手いことできる人がティア5以下の戦場に行くと、ティア5の船の遅さに感覚が狂い全く当たらないっていう事があります。 後、クラン戦とかやる場合、色々なティアで戦闘経験積まないと、速度照準合わなくて苦労しますねぇ。
  11. MPU:Intel i7-3520M 2.90GHz RAM容量:4GB GPU:オンボード(CPUグラフィック使用) OS:Windows7 Ultimage Service Pack 1 32bit 発生した現象:音声コンボボックスからアルペジオ及びHSF拡張音声パックの選択肢が消え使えなくなる 艦船名:オーディオ設定画面 マップ:オーディア設定画面 出現頻度:頻発する 再現性:再現可能 重要度:低度 詳細: 不具合報告が多いので、現象の発生とその修正方法についてレポート。 https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/ver-06_13-patchnotes/#link7 サウンド関連 MOD 改良 [11/10 更新] ユーザー作成のサウンド関連のサードパーティ MOD の機能を拡張しました。各 MOD 用に該当 MOD の全ファイルのパスを含む .xml ファイルが作成されるようになります。 アップデート 0.6.13 のリリースと同時に、設定されているサウンド関連 MOD の設定は個別の艦長や他のボイスオーバーの設定も上書きするようになります。[11/10 更新] 上記アップデート前のゲームで通常アップデートを行うと以下の2つのフォルダが残り、音声コンボボックスからアルペジオ及びHSF拡張音声パックの選択肢が消え使えなくなる。 C:\Games\World_of_Warships\res\banks ・OfficialMods ・Languages なお、手動で上記2つのフォルダごと消すと、音声コンボボックスにアルペジオ及びHSF拡張音声パックの選択肢が出現する。 スクリーンショット:
  12. 確かに消したら治りましたね。一応、アルペボイスが復活しました。修正したのは以下。 C:\Games\World_of_Warships\res\banks 上記フォルダにある以下のフォルダをデスクトップとかに移動すると直りました。 ・OfficialMods ・Languages しかし、ボイスフォルダが変更されたので、昔のフォルダが残っているとアルペボイスが選択できなくなるというのはwowsも確認中なんだろうねぇ・・・・。
  13. そういや、私がよく分艦隊を組む上手な方々全員なぜかモンタナ乗りだったりします。 彼ら曰く、大和を燃やすのが楽しいという意見で・・・・。 大和は当たった時痛いけど、弾の散り方がすごいので、合計ダメージで勝てるんだとか・・・大和ぇ・・・・
  14. funaltu

    雑談ルーム

    それよりも、アルペジオ艦ボイスが消えて、非常に萎えております。
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