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mokou1018

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  1. 少し持論を述べます 巡洋艦は戦艦のおよそ二倍の発射レートを持っています そして巡洋艦は戦艦に迫る射程を持っていて、比較的キルが取りやすい(取る機会が多い) キルが取れる=活躍していると言う見方を私はしません そしてこのランキングは試合中に得たポイントや総試合数から導き出したランキングです つまり、索敵行為やアシストと言ったものはあまり考慮されていません 駆逐の雷撃や、空母の雷撃、戦艦の主砲で削りとった敵艦を巡洋艦が削り落とすという行為によって、巡洋艦のランキングが上がっているという見方をしています キルを取ることによって得られるポイントは弾を当てた、魚雷を当てたというアシスト行為より多いです キルを取る機会が多い巡洋艦がランキングにいるだけだと考えてます よって、駆逐艦は戦艦に、戦艦は巡洋艦に、巡洋艦は駆逐艦にという三すくみはこのランキングからは正確にわからないと思ってます 「巡洋乗りはKS(キルスティール)しているとでも言いたいのか?」という風に思われるかもしれませんが、そのような意図はありません 「巡洋艦は比較的クセがなく扱いやすいですからね。攻撃機会も多いので全く活躍できないことはないですし。」 たしかにそのとおりだと思います 「駆逐艦と戦艦は慣れていないと活躍しにくいので勝率が上がりにくいのかもしれません。」 実装からおよそ2週間経っています これだけの時間があり、その中で得られる知識もなかなかの量です その中でTop1000人の上位勢が慣れていないなんてことはないと思っています 勝率も比較的高い方も多いです ゲームへの理解度はかなり高いと思います 「空母に関してはプレイヤースキルの差でワンサイドゲームになりますし、そもそもマッチングが有利になりやすい・プレイヤー間の意思疎通が図りにくいこともありこのような統計になったのではないでしょうか。」 およそ同意見です 空母の戦力としてのアドバンテージは、駆逐艦、巡洋艦、戦艦のそれをはるかに超えていると考えてます 開幕の相手空母に対してのプレッシャーなどで敗れた空母はそのまま沈むか、不利な戦況に立たされます それは空母だけではなく、味方全体にまで及ぶことで明らかだと思います 上記のような状況でも3割を占めているというのは強いと感じています
  2. こんにちわ皆さん タイトル通り以下のリンクはアジアサーバーのTop1000に入る凄腕のプレイヤーさん達です http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/rank_20150712.html このサイトによると 駆逐 約110人 巡洋 約420人 戦艦 約180人 空母 約290人 となっています 正直1000人でここまでの偏りが出来るとは思っていませんでしたので驚いています 皆さんは、そしてWGはどうお考えでしょうか?
  3. mokou1018

    空母艦載機の取り扱いについて

    空母ネガキャンの高度な釣りなので気にしてはいけませんよ いやまぁ低度な釣りなのですが・・・
  4. 次のアップデート予定はいつでしょうか? またアップデートの内容はすでに決まっていますか?
  5. [quote name=kann101、2015年7月14日に" timestamp="1436883158" post="104840] 普段はNA鯖でプレイしている者です。(お疑いなら、NA鯖でkann101で検索して頂ければ私がちゃんとプレイしていることが確認できると思います。……恥ずかしい戦績ですけども) 空母についてですが、私は以下のように提案いたします。 Aパターン 空母を弱体化させる場合。 1 航空魚雷の威力を下げる。 現状、空母の何が問題かを考えると、ほぼノーリスク(艦載機が落とされれば攻撃能力を失う、と反論される方もいらっしゃるでしょうが、ここで言うノーリスクとは、例えば修理費に関してのことや空母本体の生存性の高さのことです)で極めて威力の高い攻撃ができてしまうということにつきると思います。ですので直接的にこれを解決するために航空魚雷の威力を下げるのもありかと思います。 2 手動雷撃を廃止する。 既に多くの方が言及なされていますが、これを廃止すれば、防御側にも回避のチャンスが増えるかと思います。現状ではこちらがどんなに回避のための策を取ろうとも空母に狙われた時点で損害が出てしまうことがかなりの確率で発生します。これはいかにもアンフェアな状況です。 3 一隻に対して派遣できる攻撃隊を制限する。 クロス状に雷撃されると回避の余地がなくなります。「空母本体には反撃が難しく、対空で敵機を落としても戦果はあまり伸びない」という現状では、防御側から回避の余地をほぼ完全に奪ってしまう攻撃方法が蔓延しているのはアンフェアではないでしょうか? Bパターン 空母を弱体化させない場合 1 マッチングで空母の有り・無しを希望できるようにする。 現在のゲームバランスでは空母は全艦種に対して有利であり、かつローコストにすぎます。特に戦艦にとっては、圧倒的に有利に立てる艦種が存在しないのに(ゲームでは三すくみをうたっていますが、駆逐艦の戦艦に対する優位性と戦艦の巡洋艦に対する優位性は等価ではないことは御理解いただけるものと思います)天敵が二種類も存在するのは、致命的に過ぎます。ですので、空母を含むゲームがしたいか、したくないかを選択できるようにする、というのは一つの解決策足りえると思います。 2 空母以外の艦種の対空を劇的に向上させる。 特に低Tier帯には必要な梃入れではないでしょうか。運営側としては、このあたりで空母にたいする対処法を学んで欲しいのかもしれませんが、現在のゲームバランスではスパルタ教育でありすぎます。これでは、心が折れて、やめたくなる人が続出するのではないでしょうか。 以上、5つの改善案を提案します。御覧のように、私の改善案は、AパターンとBパターンに分かれており、そこから前者は3つに、後者は二つに派生しております。Aパターンの何れかとBパターンの何れかを組み合わせた改善案もアリだと考えています。 何にしろ、現在のゲームバランスは余りにも空母に傾き過ぎており、アンフェアなものとなっています。早急な是正を求めます。 A-1 賛成です 駆逐乗りなので偏りますが、Tier7日駆逐艦初春ですが12200のHPは当たりどころによっては1発です 浸水を抜きにして1発です 十字雷撃を全部回避するのは無理です 空飛ぶなり、急加速急後退が出来るなら回避できますね 雷撃機がとてもユニークな機動で魚雷を落としてくるので空ぐらい飛べてもいいと思いますが A-2 手動雷撃ですが、今より投下範囲に制限を設けるなら廃止しなくてもいいかと思います A-1の条件を満たした上でですが 修正が特にないなら手動雷撃は廃止して欲しいです A-3 これは調整が難しいと思うのでなんとも言えないです 2隻の空母で1隻を狙う等も出来ないのかなど、不明点が多いので B-1 これは反対です どうせなら空母廃止してくれと思っているので 選択を設ける以前に空母自体を消せばいいのでは?という考えです という私怨は置いておいて これをすると本格的に空母が消えてしまいますので B-2 賛成です 現状、艦隊を組んで敵艦載機から味方を守るという行為にあまり旨味がありません 空母 守ってもらえる空母は自分の影響力が場を支配することを理解しているので守ってもらいます 随伴艦 味方は空母が落とされれば負けが濃厚になるので守ります でもその間空母はダメージを与え続け、クレジットや経験値を得ますが、随伴艦は敵艦載機から空母を守るだけです それが美味しくないです 随伴艦の数だけ前線で戦う数は減ります
  6. 駆逐乗りです 空母がいない戦場がたまにあるんですが、その戦場が一番楽しい^^
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